こんばんは。

齋藤です。

 

昨日の強風時に学校の校庭にいたのですがそれはそれは辛かったです…。

 

 

さて本日はCOBMASTERよりボアフリージャケットのご紹介です。

首元や袖口のリブ使いを見ると所謂MA-1型かなと思いますが、裾にリブは設けず腰丈でフラットな仕様。

 

ボアジャケットでは意外と珍しいオリジナルの型ですね。

 

裾の内側にはドローコードが装備してありますので絞って丸みを持たせたり着丈を短くしたりと調節が可能です。

配色のパイピングによるデザインも主張し過ぎずちょうど良い加減。

 

胸ポケットはダブル仕様。

 

パイピング部分と色は合わせていますが素材を変えています。

ポケットも少し傾けて2つをずらして見せる演出。

 

そしてなんといってもこのボアが素晴らしい。

肉厚なダブルフェイスのボアを使っているんですが、ボリューム感があって当然保温性も高い。

 

シルエットがオーバーサイズなのでその分生地を使っているはずなのですが凄く軽い。

 

裏地はメッシュ。

 

これがあれば着脱はもちろんスムーズになりますし、ボアが摩擦で消耗してしまうのを防いでくれます。

 

メッシュだからこんなに軽いんですね。

 

嬉しいファスナーもダブル。

 

寒い屋外では当然ファスナーを閉めますがシングルだと閉めたらそれで終わり。

重ね着も何もありませんから、下から開けてインナーを見せたりアレンジが出来るダブルは防寒着には必須だと思います。

 

カラーはボアと言えばなベージュとパープルが効いたグレーの2色。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/