こんばんは。

 

毛玉取り機クセになります。

綺麗になると清々しい気持ちです。

 

本日はロトトのSEAMLESS HAND WARMER "WOOL FLEECE"のご紹介です。

以前他ブランドのハンドウォーマーがご好評いただき、今年はロトトの定番アイテムのニット帽・靴下・ストールに新たな冬の味方が加わりました。

 

ウールの糸を使用したフリースのような生地感に仕上げたハンドウォーマー。

ウールを80%贅沢に使用。

イメージはニットに近い感じですが、なんとも表すのが難しいような新感覚の素材です。

是非店頭でご覧いただいて、着用してもらって、この感じを味わっていただきたいです。

 

サスティナブル。

「ホールガーメント」編み機で編み立てることで、縫製・裁断工程がなく、原料の無駄な廃棄が発生しません。

このような配慮はもちろんですが、この編み方はハンドウォーマーに持ってこいでして、縫い代がなく、快適な着用感をに仕上げることができます。

 

便利な面。

着用しながらスマートフォンやPCの操作が可能。

スマートフォンが身近な今の時代、いちいち外すのは面倒。

道端に手袋がよく落ちている光景を昔はよく見かけることも多かったように思いますが、ハンドウォーマーだったら安心です。

防寒面でも活躍。

さっとはめられるこの手軽さがいいですよね。

またアウターの種類によって、袖口から開いている物だと風が入り込んできますよね。

特にコートとか。

そんな時に是非使っていただきたいアイテムです。

 

ファッション面で。

ハンドウォーマーは重ね着みたいな感覚で使っていただけるアイテムでもあります。

ワンポイントのアクセントにもなりますし、なんかお洒落な印象にも。

冬だからそこできるお洒落アイテムです。

ウールフリースの素材感を活かして、ナイロン系と合わせるなど、異素材を袖口でお楽しみ下さい。

ニットにもフリースにも近い面白い素材だからこそ、様々な素材のアイテムと合うこと間違いなしです。

 

ハンドウォーマーをしたらニット帽やマフラーも追加で気になり出したりしちゃいそうです。

ROTOTOアイテム只今充実しております。

小物を加えてまだまだ冬のファッションを楽しみましょう。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/