こんばんは。

齋藤です。


風さん、どうか落ち着いて下さい…


 

さて本日はAEROPOSTALEよりアーガイルカーディガンのご紹介です。

1965年創業の日本の老舗ニット専業メーカーのGIMのセカンドラインであるエアロポステール。

 

カジュアルで日常的に着やすく本家に比べお手頃なプライスながらそこは流石の作りこみ。

 

今回ご紹介のカーディガンも初見はナイスモヘアやん!と思っていたらモヘアじゃない…

 

皆様ご存じ、モヘアはヤギのから採取した毛です。

 

長い毛足が特徴でふわふわした肌触り。

 

空気を取り組み保温性も高く軽量と優秀な天然繊維。

こちらは化繊であるアクリルですがそれに寄せた素材感にしています。

 

アクリルに特殊な熱処理を加える事で生地を収縮させ表面を起毛させているそうで、私が見間違えるのも勝手に納得。

起毛感や柔らかな肌触り、独自の光沢なんかはモヘアのそれ。

 

それでいて値段は半分くらいでハマっちゃうんだからさすがの技術ですね。

 

デザインは前身のみに大ぶりなアーガイル柄を配色にて。

後ろは無地です。

 

ポケットなんかも無くとにかくすっきりしてますが、素材感と色のチョイスがとにかく洒落てます。

 

生地も薄くなく厚くないちょうど良い厚さ。

 

インナー使いもごわつかないしメインで着てもサマになります。

シンプルにシャツやカットソーの上に羽織ったり、ややルーズなシルエットを活かしてパーカーやティージーなんかの上に羽織っても良いですね。

 

カラーはブラウンとオリーブの2色。

 

ポステールしてみて下さい。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/