こんばんは。

齋藤です。


我が家にソーダストリームが届きました。


ならばとレモンサワーの素を買って自分で作るスタイルを。


氷も入れず1:1の割合で混ぜて完成。


飲みやすさとは裏腹に2杯でベロンベロンになります。


是非お試しを。


 

さて本日はJOHNBULLよりオーバーサイズタートルニットのご紹介です。

名前の通り特徴はオーバーサイズに作られたシルエット。

 

タートルネックと名の付くセーターはハイゲージで内側に着ることを目的に作られたジャストサイズのものか、ローゲージで外側に着ることを目的に作られたややゆとりあるサイズのものが多いように思います。

 

ジョンブルのこちらはハイゲージともローゲージとも言えない絶妙に中間な編み方。

 

まあローゲージ寄りではありますがサラッと綺麗な生地面とオーバーなシルエットが品の良さとカジュアルさを持ち合わせているように思います。

私がLサイズを着てもこのゆったりしたサイズ感。

 

大袈裟に肩を落とし太い腕まわりと真下に落ちるワイドな身幅。

袖口や裾のにあえてリブを設けず締め付けが無いことと、生地の主であるウールにアクリルを混紡することでサラッとテロッとした落ち感あるシルエットとなります。

 

オーバーサイズのカットソーを着ている感覚に近いですがそこはやっぱりニット。

 

カットソーには無い保温性や品の良さはニットの特権。

 

このシルエットならセーターの中にもルーズなシャツでもロンTでも着れますから、窮屈な思いをする事なく重ね着が出来ます。

 

ハイネックに近いネックの高さも良い感じです。

シャツの襟が程良く見せれます。

 

カラーはグレーとブラック。

セール品とは思えない定番色です。

 

色が落ち着いている分、シルエットに面白みがありますね。

 

気になる方は是非お店でご覧下さい。


 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/