こんばんは。

鎌倉です。

 

今年は過去1年明けた感がないなと思っていたのですが、私の好きなお正月イベント箱根駅伝も終わり、やっと2024が来たな〜とぼちぼち感じできました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

本日紹介させていただくのはVincent et Mireilleのダウンコートです。

以前紹介させていただいたアイテムで、TAIONのミリタリーラインではロングバージョンがありましたが、ベーシックラインでロングのお取り扱いがなく、今回セールアイテムとしてヴァンソンエミレイユからダウンコートをピックいたしました。

 

上品な印象のダウンコート。

フレンチワークブランドであるヴァンソンエミレイユの良いところが満載に詰まっています。

 

ダウン80%フェザー20%

1枚で十分な防寒性あり。

アウターとしてもインナーダウンとして使えます。

すっきりとしたコンパクトなデザインなので、コート中にさらなる防寒として着用するのもありです。

着ていてあたたかいのに見た目のアウターのしてのボリューム感が少ない分ため、春先や秋も着れる3シーズンアウターです。

 

ミドル丈なのもちょうど良いですね。

ロングだと着る時期が限られちゃうからな〜という声とやっぱりある程度お尻まで隠れる丈のがあたたかいよね〜のちょうど間です。

 

クルーネックのスナップボタン。

スナップボタンの重なりが被さるようになっているので上品な印象です。

細かいところではありますが、ヴァンソンエミレイユらしいデザインです。

綺麗なコーディネートにまとめたい時にナイロンですがマットな色味がかなりぐっとです。

 

メンズアイテムですが袖口にはリブもあるので女性が着た時も袖を含めサイズ感ももちょうど良い感じです。

サイズ感もデザインも男女問わずいけるアイテムは意外にも珍しいように思います。

 

収納袋付き。

コンパクトに持ち運ぶことができるので外出や旅行の時にずっと鞄に忍ばせることができます。

かるーくくるくるとまとめればすっぽり入ります。

旅行の時なんか気温を想像するのが難しかったりするので、1つ持っていると凄く重宝すると思います。

 

早速1色完売。

ブラックとオリーブの定番の2色はまだありますよ。

是非お得にゲットできるチャンスにご覧下さい。

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/