こんばんは。

齋藤です。

 

たしかに気温は下がりましたが朝から湿気がヤバいですね。

 

もうしばらくベトツキーのようです。

 

 

先週の発売日には間に合いませんでしたが緊急入荷しましたREDWINGより#8847 6インチクラシックモックのご紹介です。

こちらは2023秋冬の新作ではなく再販。

 

実は2021年に一度販売されていたモデルとなります。

 

生産された数が少なく国内に届いた数もごく僅か。

 

すごい短い期間にすごい少ない数が市場に出ていたという事です。

 

当然お店としても展示会でオーダーはしていましたが入荷は無し…。

そんなこんなで昨年の展示会。

 

これが復活するとの事でもちろんオーダー!

 

前回は入荷しなかったのでお店としては新作みたいなもんです。

 

型は大定番の6インチモック。

ソールはお馴染みの白底です。

 

アッパーのレザーがお初。

ブラックチェリーエクスカリバーと名付けられたこのレザー。

 

ブラックチェリー?

 

そうです。

 

あのベックマンに使われていたブラックチェリーと同じ名前です。

 

しかしベックマンのレザーがフェザーストーンと呼ばられる独自の光沢と耐久性を兼ね備えたドレッシーなレザーに対しこちらはエクスカリバー。

オイルをたっぷりと含み独自の色のムラ感と光沢があるワークブーツらしいレザー。

 

ブラックチェリーの深みある色味とオイルの艶からアダルティな雰囲気を感じます。

 

フェザーストーンより履き始めから柔らかく馴染みのスピードも早そうなので、今から履けば紅葉シーズンより先に自分なりのブーツに仕上がりそうです。

 

今月予定していたもう1型の新作はどうやら来月以降にスライドとなりそうです。

 

そっちもヤバいやつです。

前回買えなかった方、今まさに気分の方!

 

エクスカリバー抜きに来て下さい!

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/