熊谷です。

 

BARNS

 

本日はバーンズよりコズンプリントTのご紹介です。

 

 

ボディは超ド定番のコズンTシャツ。


アメリカコットンを使ったがっしり強度のあるボディ、縒れにくい首元、味の出る製品染めと良いところを上げるとキリがないバーンズの名品です。

 

 

そこにウォッシュ加工したプリントを乗せた得意のヴィンテージライクなデザインTになりました。


実は10年以上前にバーンズが出したプリントの復刻なんですと。


どう見ても男梅の梅干しに見えるので僕は勝手に梅干しマンと呼んでいますが真相はいかに。

 

 

ちなみに製品染めをするアイテムなのに毎年毎年ムラもなくまったく同じ色、他メーカーだと若干色合いが変わったり個体差があるのに、不思議に思った方もいるかと思います。


これにも秘密があって職人さん自身がこの色合いを出してくれると信頼している工場を指定しているんだとか。


室内気温や外気温、さらには染色液の温度からこれから染める生地の温度と僕たちの思っている数千倍もの事細かい条件まで同じにして染色作業に入るからこそ、毎年変わらない色合いで展開されています。

 

 

セールにするのも惜しいほどのこだわり用ですが逆に言えばこれだけこだわったものをお得に手に取れるいい機会だと思います。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/