こんばんは。

齋藤です。

 

GWの開始と同時に我が家は非常事態宣言が出ております。

 

 

本日はGRAMICCIよりナイロンパッカブルトラックパンツのご紹介です。

こちらはグラミチの総代理店企画の日本別注ライン。

 

日本限定発売ってやつです。

 

どうやら過去のアーカイブの中から復活を希望する声が多くこの度実現したそうで、グラミチが誇るクライミングにおける機能性は搭載しつつも現代版のトラックパンツに着地させたようです。

 

素材は春夏シーズンにすっかり定着したナイロン。

 

そのナイロンにもデュラブルナイロンというものを使っています。

 

ドライタッチでハリがあり軽量で丈夫なナイロン。

撥水性も高く水辺にも対応した素材です。

 

まあこれを穿いて海や川に入る人はいないとは思いますが水遊び程度ならばっちこいのパンツです。

 

シャリ感も高く薄くてサラサラと肌離れしやすいので、高温多湿な日本のこれからの季節にはナイロン素材のパンツは凄く合ってるんですね。

シルエットはややゆとりがあり裾がゴムでキュッとなっています。

 

完全に皆様の大好きなスウェットパンツの型ですね。

 

トラックパンツとなると細身かルーズテーパードがほとんど。

 

このシルエットでナイロン素材というアプローチも面白いしツヤ感の少ないこのデュラブルナイロンで作ると、アウトドアにも綺麗目にも使える振り幅ある二面生があります。

 

ブラックなんかモード臭がします。

裾のサイドにはトラックパンツらしくファスナーがあるので、ここを開くとシルエットが変わります。

 

ゴムのキュッが無くなりストレートに近いシルエットに。

 

これも現代版ということで多様化しているスタイルにハマる仕様ですね。

後ろの秘密のポケットからくしゅくしゅしまうとポーチ型に。

これも薄くてシワが付きにくいこのナイロンだからこそ。

 

これは便利ですね。

 

カラーはブラックとタンの2色。

 

公式では全て完売しておりますがうちには少量ありますよ。

気になる方は是非お店でご覧下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/