熊谷です。


寒いので毎日ラーメン食べたい気分です。

 

JOHNBULL


本日はジョンブルよりコーデュロイデニムジャケットのご紹介です。

 

 

Gジャンをワークウェアからファッションアイテムとして楽しむ流れに変化していく中で生まれたリーバイスの3rdと呼ばれるモデルをデザインのベースに。


あえてファッション性の高いコーデュロイ生地を3rdの形にぶつけることでワーク由来のアイテムながら上品な雰囲気も感じられるので、ニットやスラックスと合わせたキレイ目なスタイルで合わせたいですね。



 

ワークとファッションの境界で生まれたアイテムだからこそ、それを現代的にアプローチするとどういう化学反応が起きるのか。


完全に解釈が一致した瞬間であります。



 

実は展示会に行った齋藤店長の話を聞き、サンプル品を見た僕が懇願して入れてもらいました。


あえて採用した細畝のコーデュロイ生地は毛羽立ちを抑え、ワークアイテム由来のポリエステルを混紡することでガッシリ着込んでもへこたれない耐久性をプラス。


長年の着用から出る経年変化がどう出るのかワクワクが止まりません。


 

 カラーはあえてブルーとホワイトの2色をピックしました。


見て頂ければ理由は感じてもらえると思っております。

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/