あけましておめでとうございます。
齋藤です。
初売りからお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。
昨年を超えるあまりの人の多さに目が疲れ頭が痛くなってしまいました。
中学生の時に初めて原宿に行った時に起きた現象と同じで自分が田舎者である事を思い知らされた記憶が蘇りました。
今日までがお休みという方も多いのではないでしょうか。
そんなこんなで今日も忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。
激動の初売りから今日が終わったところで気持ちは勝手にひと段落。
ブログも通常に戻ります。
新年一発目のご紹介はBARNSより90'sジップカーディガンです。
米綿を用いて肉厚に仕上げたバーンズらしい素晴らしい生地。
過度なデザインはなく、ネックから裾までをバインダー仕上げ。
強度はもちろんですが裾をリブにするのではなくこの仕様にすることでウエストがキュッとならずにストンと真下に落ちます。
広い身幅からストンと落ちるこのシルエットこそが90'sと名付けられた所以です。
ただあくまでそれをベースにバーンズならではの解釈で形にしているのでドロップショルダーからワイドな腕まわり。
それに対しての着丈の設定が絶妙です。
リバースよろしくな極太アームからの丈短。
オーバーサイズで着ないと丈のバランスが難しいですね。
それを現実的に着やすく他の服とのバランスも取りやすくしてくれています。
そしてこのジッパーの良いですね。
扇型TALONをモチーフですかね?
それでいてセミオートマチック式。
大きなヘッドの存在感良しです。
ドライな米綿に乗せたカラーも秀逸でアイボリーとネイビーとグリーン。
グリーンはご紹介前に完売してしまいましたがどの色も褪せたようなカラーリングで、古着でグッドコンディションを手にしたような感動すらあります。
カーディガン特有のVゾーンは浅くノーカラーより少し広い開き方は、必ずどのジャンルの洋服を着てもネックが見えるので季節に合わせて変えられます。
タートルからシャツやクルーネックを見せてください。
フードものを重ねるのも良さそうですね。
今すぐメインで活躍する洋服ではありませんが、シンプルな良品をセールで増やすのもこの時期の贅沢な楽しみ方です。
今日までで在庫はかなり減ってしまいましたが、アイボリーとネイビーはまだ良いサイズが残っております。
気になる方は是非お店でご覧下さい。
インスタグラムもやっております。
お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/
https://stat.ameba.jp/
