熊谷です。

 

コストコのティラミスを頂きました。

コストコのティラミスが来るという情報だけだったので身構えましたが大丈夫でした。

今はカップで小包装されている物もあるんですね。

今でも甘いものは大好きですが食べられる量に限界が訪れました。

 

中高生の頃、誕生日や部活、習い事でいい結果を出すたびに親がパックのティラミスを買って来てくれて、ご飯食べた後1パックまるまる食べていた頃が懐かしいです。

 

KEEN

 

キーンよりグリーザーモックウォータープルーフのご紹介です。

 

こちらはキーンのロングセラーアイテムとなったハウザーというモデルを防水仕様にアップデートしたスリップオンタイプのスニーカーです。

 

先日ご紹介させていただいたエクスプロールウォータープルーフと同じ「KEEN.DRY」を使った防水浸透素材は完全防水でありながら靴内の湿度を調節してくれる優れものです。

 

 

ソールも同じくオールテレインラバーソールを採用していますが、ラグのパターンが変わっています。

踏み跡を残さないノンマーキング仕様で、耐摩耗性とグリップ性に優れた全地形対応ソールになっています。

 

 

アッパーにはキーン独自の撥水加工を施したスウェードレザーを採用しています。

初めから柔らかな履き心地ですが、着用と共に足の形に馴染んでいきます。

 

こちらのレザーはレザーワーキンググループ認定レザーを使っています。

地球環境の保護や、消費者へ安心、安全な革を供給することを目的にしている団体で、厳しい審査をクリアした製革業者に与えられる証です。

 

 

スリップオンタイプの靴は紐を締めることでのフィット感の調整ができないので、ジャストサイズで着用するのが定石ですが、フィット感を求めすぎると履いた時に圧迫感を感じてしまいます。

 

せっかく脱ぎ履きが楽チンなスリップオンスニーカーを選んでいるのに歩行時が苦痛では本末転倒です。

 

こちらのグリーザーモックは柔らかいスウェードレザーを使っているので、履いた時の圧迫感は感じず、高いフィット感だけを得られます。

 

僕も実際履いてみましたが思っていたよりスウェードが柔らかく快適でしたが、普段のサイズ感で履くとつま先が若干当たる感じがしたので、1サイズ上げても良いかもしれません。

 

秋冬用の靴なので厚手の靴下を履く機会も多くなると思うので、実際に履いてみてサイズ感を確かめてください。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/