小暮です。
昨日10月10日に、ストックマンマーケットが創業20周年を迎えました。
1999年にオープンということで、当時私は7歳。
そして初めてストックマンマーケット熊谷店に訪れたのは12歳の頃だったのを良く憶えております。
文字通り訪れただけでしたが、まさかそこに入社するとはもちろん思いもしませんでした。
かっこよくて魅力的で、思わず入店してしまうストックマンマーケットは今後も変わらず様々な人を魅了していくのだろうと思います。
私が勤めるのは姉妹店のROOTとなりますが、会社の一員としてもファンの一人としても、益々の発展を心より願っております。
皆さま今後とも宜しくお願い致します。
JOHNBULL
本日は、すっかりお馴染みになりましたアウトラストシリーズより、新作のご紹介です。
お馴染みとはいっても、まだ全然馴染んでないけど!という方に今一度アウトラストの魅力についてお話しさせていただきます。
アウトラストとは皆さまご存知、米国NASAのために開発された、厳寒の天候下でも寒くなり過ぎず、また高温の環境下でも熱くなりすぎないように、皮膚の表面温度を維持しながら快適な温度帯を保つ画期的な温度調整素材です。
嘘みたいな生地ですが、いつも嘘みたいなニュースを繰り広げるNASAが開発した本当の素材です。
前作はこちらのアウトラストを採用したワイドパンツを扱っておりましたが、なんと今季はワイドパンツを入荷致しました!
一緒かいなと思うなかれです。
前作のワイドパンツはストレートにストンと落ちるワンタックのワイドパンツでしたが、今回はより旬な形にアップデートされております。
裾からダーツを入れることで、テーパードが効いたシルエットになり、緩やかなバルーンパンツのような仕上がり。
立体感があり、薄くテロっとした素材感ながら形を損なうことがなく、タック入りで真面目な印象を少し散らした都会的で高級感のあるワイドパンツです。
そしてこのアウトラストという素材とのマッチング。
実際私も約半年ほどアウトラストを着用しておりますが、本当に快適です。
肌あたりもソフトかつ薄手素材特有のひんやりした感覚もなく、すっかり虜です。
あれ?私なにも履いてなくない?と思うほどライトです。
今回新色としてヘリンボーンのベージュも加わりました。
良いです。
さらに!
今回はアウトラストのジャケットも入荷しております。
昨今人気のあるセットアップですが、スーツとの差を付けるためにジャージ素材やコーデュロイ、ウェザーなどシャリ感のあるものなんか良く目にしますよね。
今回アウトラストのジャケットはあくまで真面目、ビジネスシーンでももちろんお使い頂けて、かつ快適な高機能素材。
セットアップはワイドパンツで少し崩してパーカーやロンTをラフに挟んで、キャップに足元はスニーカー、みたいな着方ももちろんかっこいいですね。
真面目にもラフにも使えるので、セットアップ挑戦してみたい方にもおすすめです。
私はミーハーなので、まだまだトレンドの物に惹かれる若輩者ですが、流行りかつそこに寄り添いすぎない、何年後でも着られそうなお洋服の存在や提案。
私もいつまでもそんな提案の出来るスタッフでありたいと、20年という節目を迎えた会社、そして先輩方を見て思いました。
とても良い服です。
ROOT小暮
インスタグラムもやっております。
お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/
https://stat.ameba.jp/






