小暮です。

 

もう彼岸花が咲いているんですね。

とても綺麗で通勤が楽しいです。

 

自転車のパンクは無事に直りました。

しかし、自転車に乗っている時にiPhoneがポケットから落下し、画面が割れました。

心底落ち込んでいます。

 

Butler Verner Sails

 

本日はバトラーバーナーセイルズより、馬革新作のミニショルダーをご紹介致します。

 

縦型で長財布が丁度入る大きさにこのデザインは、今まで意外とお目にかかってこなかったような、珍しいような、それでいてしっくりと、すんなり受け入れてしまえる不思議な感覚です。

 

使用している馬革は、手触りのいい「素上げ」の革。

素上げというのは、読んで字の如く「素」に近い状態に仕上げる方法で、塗料や顔料などによる特別な加工を行わず、あくまで皮に近い革に仕上げる方法です。

 

 

男性の方はあまり服装によってバッグを持ち替える習慣がないように思いますし、人によってはポケットに全て突っ込んで手ぶら、という方も多いですよね。

ポケットは危険です。自転車に乗ったらたちまちiPhoneを落とします。

 

私の不注意はさておき、

バッグはコーディネートの一部でもありますが、女性のようにあまり装飾品を身に付けない男性にとっては、靴や時計、ベルトと同じように、バッグというのも神器の一つとなると思うので、拘りの物を選んで是非持って頂きたいです。

かといって特に入れるものもない、でも手ぶらではなんだかだらしない、ナイロンのミニバッグでは服装や年齢に合わない。

こちらはその辺にうまく寄り添ったバッグではないでしょうか。

上品かつコロリと食パンのような愛らしいデザインは、秋に入って急に真面目なシャツやジャケットを着たくなった気分にもしっかりとマッチしてくれますよ。

 

 

内ポケットが1つ、便利でありながら余計を省いた内装に、オリジナルのアテンションプレートチャームが付属します。

こういうの、案外嬉しかったりしますよね。

 

 

 

余計な加工をしていないため、天然皮革特有のシワや血筋、細かい傷や毛穴など、ああこれは皮なんだなあと実感させられますが、使ううちにだんだんと革に油分が入り、キズなどのダメージは目立たなくなっていくので、製品を自分のモノにする楽しさも味わえそうです。

 

 

私のiPhoneの傷は、どれだけ使っても目立たなくなることはなさそうですね…

 

ROOT小暮

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/