こんばんは。
ROOTの齋藤です。
毎日本当に寒いですが、ここ熊谷はとにかく風が強い。
冷たい北風が毎日吹き荒れており先日お店でお客さんと話をしていたら、あまりの強風でかけていた眼鏡が飛ばされたというエピソードをお持ちの方がいらっしゃいました。
私はニット帽が飛ばされた経験はありましたが、眼鏡が飛ばされた話は初めて聞いたので明日は我が身ということで、本日もお得なセールアイテムより北風にも負けないダウンジャケットのご紹介です。
JOHNBULL
スタンドカラーが印象的な90'sテイストのしっかりとしたボリュームのあるダウンジャケットをベースとしております。
ただでさえ温かいダウンの保温性をより高める為に、内側のナイロンにパーマウォームと呼ばれる機能素材を採用。
身体の体温でダウンが温かくなり保温するのが一般的なダウンジャケットですが、この素材は身体の体温を内側に反射させる事で長時間の保温が可能となります。
温かい熱を内側に閉じ込め、さらにダウンの温かさのダブルパンチです。
そして外側はそれとは別の引き裂きに強いリップストップナイロンを使用し、撥水性と強度を確保。
ダウンはしっかりと詰まっておりますが、大きくなり過ぎないシルエットの巧さが光ります。
センターにジッパーとスナップボタンが付いておりますが、さらに斜めに走るスナップボタンがあります。
シンプルな中にアクセントになるデザインでもおりますが、こちらのボタンを留める事で裾に向かって絞られよりタイトなシルエットに変更出来ます。
インナーのボリュームや、パンツのシルエットによってバランスを取りやすくする工夫がされています。
風の侵入を防ぐ裾のドローコードやハンドウォームポケットも装備し、真冬のメインアウターとして頼もしい本格派ダウンジャケットです。
しっかりとジッパーとボタンで留めて着れば、恐らく風に飛ばされる事はないでしょう。
まだまだ寒い日が続きますので、気になる方は是非お店でご覧下さい。


