本日はスクール内の練習試合でした~(。・ω・。)v
 
全部で4っつ試合ができました♪
 
毎週2回は一緒に練習をしているMYさんと
練習以外では
今回初めてのペアです♪
 
彼女も私も
特にサイドが決まっておらず
相手に合わせてデュースサイドだったりアドサイドだったりで
練習でペアになるときは
じゃん拳でサイド決めテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0033.gif
 
今回は4回試合ができるので仲良く2回ずつそれぞれのサイドに入りました(o^-^o)o
 
 
結果は
6-4
6-4
6-0
6-2
 
全勝しましたキラキラわーい!
しかも10組中全勝は私達だけ♪わーい
 
しかしこの内の2つは5までとってまくられかけるという危ない試合でした
私の悪い癖があせるあせる
 
 
私の悪い癖…
それは5まで取ると
集中力が切れ
遊び心がムクムクアップ
一か八かショットや
チャレンジショットなど
遊んでしまい
自滅…の果てまくられる汗もしくは最後ギリギリ勝利汗
このパターンが結構あります
 
 
楽勝で勝てる相手ならいいんだけど
 
今の私にはそんな楽勝に勝てる相手がいない
 
よって
試合に遊び心は要らないのだ!
 
 
今日は
相手が誰だろうと
最後まで気を抜かずに勝ちに行くをテーマに
最後までやり抜きやしたチョキ
練習になったなあ
 
それと
今私の中の課題のアングルショートボレーが何本か決める事が出来たのが良かったテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-image01360003.gif
 
空いてる真ん中ボレーは読まれてキャッチされちゃうから
あえて
空きに動き出した人狙い!
 
 
 
ボレー合戦中のコース変えで相手を崩す
 
前より落ち着いて出来たと思う
 
しかしまだまだじゃ
 
相手が変われば
どーなるかわからない
 
アングルショットをキャッチされたら?
反応できるか?
 
もっと実戦での経験が欲しいテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0036.gif
 
次の実戦は5月3日
 
相手は過去に2回対戦2敗中テニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0038.gif
2度あることは3度ある
ではなく
 
今回3度目の正直で
 
 
勝ちたいなにひひ
 
 

ん~今週はまだ2回しかはしってないなあテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0036.gif
 
今日は新潟島大体一周14.6キロ84分かけて走りました~
 
明日はスクール内の練習試合です!
楽しみだなアップテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-suny_i4048.gif
午前はテニスレッスン一本テニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-65P600354_DCE.gif
 
ゲーム練習一時間
 
 
その後
 
マシーンを使って苦手なスマッシュ練習一時間
 
 
ピカピカの一年生娘の帰宅前に家へ帰宅あせる滑り込みセーフテニス!テニス!テニス!~ときどきハンドメイド~-02A0032.gif
 
その頃外は雨でしたが
 
負けてられないぞ!
 
12キロ
 
75分でジョグしました♪
 
 
今日は一キロを色々ペースで走ってみた
 
1キロ6分30秒
これは楽だなあ
計算が間違いなければ
このペースは
ハーフ2時間16分30秒
白根ハーフマラソンの制限時間が一時間半だからセーフ!
フルマラソンなら4時間33分ぐらい
シティマラソンの制限時間が5時間だからこちらもセーフ♪
 
 
1キロ6分
まあハーフなら行けそうかな
 
ハーフなら2時間6分
私の目標タイムです時計
 
フルマラソンなら
4時間12分ぐらい
 
 
一キロ5分30秒
自分の中では結構早いペース
 
ハーフなら 一時間55分30秒 
フルマラソンなら3時間51分
4時間切ってる~
無理無理~と思いつつ
チャレンジしたいタイムにひひ
最後に
一キロ5分で走ってみる走る人きつい~
たった一キロでも苦しいあせる私…ホントに去年はこのペースで10キロ走ったの??
これはあり得ないペースなので考えない事にしますあせる
 
これからのトレーニングはNHKの3ヶ月でフルマラソンの番組の宿題をこなしていくつもり
 
 
週に60分ランニング2回に90分以上のゆっくりジョグを一回
 
頑張ります!フルマラソンに向けて!