☆昨日は全国に繋がるテニスの大会ピンクリボン☆
 
今年で10周年で
抽選で一名に全米オープンテニスにご招待キラキラ
なんてのをやってまして
当たったら子供達はど~しよう?ご飯は洗濯は誰に頼もうと本気で心配。。。。
 
結果
当然
要らぬ心配に
べーっだ!
 
 
さて
試合の結果は???
 
一回戦の相手は
WOの為
初戦はシードのベテランさん
 
過去に一回対戦あり
レベルが違いすぎて訳がわからないまま負けた記憶しか残っておらず。。。
 
私達なりに戦術を考え
一球一球集中~!
なんと6-4で勝利
 
相手の本領発揮前に
勝利をかっさらったというかんじ??
 
とにかく今日の私たちついてる?♪
 
 
次も6-2で勝利テニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-image01360003.gif
 
次です!第2シードペア
相手は
1-6
1-6
と楽に勝ち上がってきてます
 
私からしたら
大先輩で対戦できるだけで有難い二人
 
意外にも接戦になり
途中私達がアップしたり
勝てちゃうかもニコニコ
なんて
先走る気持ちを押さえ込み
集中集中集中!
 
 
しかし
相手は強かった汗
底力不足だ~
残念ながら4-6で負け~テニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0038.gif
 
この時点でベスト8
 
1位2位は全国大会へ
 
3、4、5位は北陸大会に行くことが出来ます!
 
次の相手は
ついこの前団体戦で当たったペア
 
上が強く 
ボレーの威力がハンパないHさん
わかっちゃいるけど
吸い込まれるようにHさんの方にボールがいってしまう~
 
 
とにかくボレーが深くて速くて反応出来ないあせる
 
私が欲しいのはそのHさんの決定力
 
 
スマッシュは威力不足でもせめてボレーはあのぐらい強く打てたらなあ…
 
よし!目指すぞ!
高速ボレー長音記号2野球
 
また次なる課題が見つかりました!
 
 
結局私達は7位に終わりましたテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0033.gif
 
3位のペアが辞退されたので6位まで北陸大会に行けることになりまして
後一組の辞退待ちしてたけど
いなかった………
惜しかったなダウン
 
又来年頑張りますかテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-65P600354_DCE.gif
 
 
さてさて
 
試合は続きます
 
明日は婦人の春季大会
 
Hさん高速ボレーのイメージを持ったまま挑みますよテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-65P600354_DCE.gif
 
 
キラキラ目指すは優勝キラキラ
 
Bクラスだけどねべーっだ!
 
素晴らしい五月晴れになりましたテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0295.gif
 
本日はテニスの白根大会テニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-20100113223556.gif
先週はマラソン大会
今週はテニス
会場は同じ場所
2週連続白根通いです
(。・ω・。)v
 
 
☆今日のペアは
前にスクール練習試合に出てもらったmちゃんと♪
 
一回戦の相手は。。。
初めての対戦だけど
存在はずっと前から知っているペア
 
何というか
ペア力があり
 
なんというか
粘り強い
 
いつも競り合った試合をしている印象で
 
ほとんど相手のミスでポイントを重ねるタイプ
 
つまり
 
あまり波がない
 
上がりもしなければ下がりもしない
攻めも少ないから当然ミスも少ない
 
 
そんな相手にどう戦うか?
 
私達
まだまだ撃ち抜くショットの確率が悪い為
 
相手に合わせて粘り勝負で挑みました
 
私もmちゃんも
我慢我慢
かなり我慢を続けました
 
試合は取って取られて
シーソーゲーム
 
予想通り長い戦いになり
気がつけば一時間以上あせる
 
一回のラリーが長いあせる
ポヨ~ンボールが得意の私も驚く程の力無いポヨ~ンロブ……
これをスマッシュでバシッと決められたらどんなに良かろうと思いながら
ポヨ~ンボールを前衛で見送る私…
2回程スマッシュトライをするも
アウトをしてしまったショック!
 
お互い決めに行かないから長すぎて集中力が切れる~
早くこのラリーを終わらせたい衝動にかられる
 
迷う
打つ
ポヨボール
迷う
打つ
ポヨボール
迷うスマッシュ
アウトショック!
 
結局6ー7タイブレークで負けることに…
 
一回戦で敗退ですダウン
 
 
終わってから
いつもそう
悔しさが込み上げる
 
 
そして
同じ事を思う
 
スマッシュの重要性
 
今の私の実力のなさを改めて思い知らされる
 
 
毎日練習できる恵まれた環境にいるのに
 
 
ダラダラと練習している事を反省
 
 
楽しいテニスもいいけど
 
締まって行きたい!
今の気分かな
 
次の試合は
火曜日のピンクリボン
 
今度のペアさんは
自由型
 
ますます私!
締まっていきますかアップグッド!
 

☆今日は白根ハーフマラソン!(。・ω・。)v
☆人生初のハーフマラソンチャレンジした記念すべき母(私)の日になりました♪
 
天気は晴れ晴れ
しかし
風は冷たし長音記号1
 
スタートラインでは寒くてブルブル震えながらスタートを待つ私と友達汗長袖着用
 
短パンにノースリーブの方たちが沢山いました長音記号1
特におっさん方が多し
 
寒くないのかな~と余計な心配をしてるうちにスタート!
 
 
初めの12キロをk/5分15秒ぐらいで後半をk/5分40ぐらいで行く予定だったが…
ところがあせる
スピードに流され
初めの一キロを4分28秒
10キロ49分50秒ぐらい?
 
あれほど自分のペースをつかむために練習してたのにーテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0033.gifバカバカむかっ
 
 
案の定
 
13キロ辺りからペースダウンダウン
 
何十人にも越されましたしょぼん
 
残り3キロ辺りでは苦しくて苦しくてあせる
 
 
ここからはみんなが苦しいのか
 
ホントにきついあせる苦しい~
ぐるしぃのは私だけじゃないのだ
歩いている人もちらほら
 
最後2キロは越される事なく
 
無事ゴール!!
 
 
記録は一時間49分53秒
ネットタイムは一時間49分46秒(体して変わらない)
 
目標は2時間ぎりだったからクリア音符
 
わーいわーいわーいテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-image01360003.gif
 
前半キロ5分ぐらいで
後半はかなり苦しかったけどそれでも5分30秒切るぐらいで走れたし
めでたしめでたしテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0046.gif
達成感溢れるうテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-suny_i4048.gif
 
もしやもしや?
前半スピードに流されず自分ペースで走ってたら
ひょっとしたら
もっと遅かったかもテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0033.gif
 
 
違うかあせるガーン
 
もう少しペース配分を考えねばならぬな
 
次のマラソンは
いよいよフルマラソン初チャレンジです!!
 
 
とはいってもまだまだ先の10月ですが
 
 
トレーニングする期間は十分ありやすが
 
夏という期間が入りますからね
 
どのようにトレーニングをしたらいいのやら??
 
後で考えよう~と
 
 
 
今は達成感に酔いしれながら
明後日辺りにやってくるであろう
筋肉痛におびえておりやす
 
最後に無理矢理一緒にエントリーしてくれたテニス仲間のTちゃんに感謝です音符君が居なかったらチャレンジしてなかったかも?ありがとうテニス!テニス!テニス病重症患者のチャレンジ日記-02A0217.gif
そしてお疲れ様です
m(__)m