ステージママにはならないで1 | ルートオフィシャルブログ

ルートオフィシャルブログ

新着情報随時更新します

ステージママは、必ず自分はステージママって思っていない
「自分はよくわかっている」と言う自身をお持ちですね


ステージママの大きな勘違いは
「プロ意識」と言うところ
「厳しさ」と、「ステージママ」
と言うのは
紙一重のところもあるのですが
その紙一重は、驚くほど違います



動物に例えるといけないのかもしれないですが
動物を調教する人ならわかるのだろうな

動物はほんとうに正直
だから、嫌なことは絶対にしない

楽しいとか、えれしいとか
そんな風に感じられるようにしてあげると
とても素直になんでもします

お手も、おかわりも
甘えるも、
猫も賢く従順

決して子供に無理させないで
人と比べる自信など持たせないで
出来るとか、出来ないとかだけが評価ではありません
人にはそれぞれの魅力はあるのですから

子供にとってのおかあさんの存在は
とてもとても大きな存在です
おかあさんにとってもほんとに大切な存在のはず

いっしょに大切に育てましょう
子供たちをTシャツデニムセータースカート
子供たちの夢を花火