いよいよ
今日から稽古が始まります!
これから立て込みの為に稽古場に向かってますが…
ちょっと早いよね(>_<)
稽古自体は13時からなんだけど、9時集合なんです。
とにかく初日から気合い入れてがんばらねば…
今年の5月に初舞台を経験して舞台の楽しさと難しさ、自分の力不足を味わって、9月に尊敬する友澤さん演出の舞台に出させてもらい、アマチュアの自分の甘さプロの世界の厳しさを知り、より上を目指す気持ちが生まれて挑む今回の舞台…
同じ失敗は繰り返さず、また新しい壁にぶつかってそれを乗り越えて成長したいな!
そして、これが最後の舞台になっても後悔しないように全力を尽くす!って気持ちを忘れずに本番が終わるまでやり続ける。
今日という日は2度とやってこない…だからこそ1日1日を大事に、自分の体調管理などもしっかりしてみんなに迷惑を掛けないようにします!
と、これからの意気込みでした(^O^)
でわでわ、行って参ります。
これから立て込みの為に稽古場に向かってますが…
ちょっと早いよね(>_<)
稽古自体は13時からなんだけど、9時集合なんです。
とにかく初日から気合い入れてがんばらねば…
今年の5月に初舞台を経験して舞台の楽しさと難しさ、自分の力不足を味わって、9月に尊敬する友澤さん演出の舞台に出させてもらい、アマチュアの自分の甘さプロの世界の厳しさを知り、より上を目指す気持ちが生まれて挑む今回の舞台…
同じ失敗は繰り返さず、また新しい壁にぶつかってそれを乗り越えて成長したいな!
そして、これが最後の舞台になっても後悔しないように全力を尽くす!って気持ちを忘れずに本番が終わるまでやり続ける。
今日という日は2度とやってこない…だからこそ1日1日を大事に、自分の体調管理などもしっかりしてみんなに迷惑を掛けないようにします!
と、これからの意気込みでした(^O^)
でわでわ、行って参ります。
筋肉痛
昨日は深川江戸資料館と大江戸東京博物館に行って来た!
最初に深川の方へ…
当時(篤姫ぐらい)の町人の暮らしを再現して小さいけどひとつの町のようになっていた。
建物に入れたりいろんな物に触らせてもらったりと参考になった(^O^)
職員の方が親切に説明もしてくれて、もちろん今とは違う生活水準、物の価値、身分の違いみんな何を考えてどんな風に生きていたんだろう…
いっぱい想像できてよかった!
次は大江戸の方へ…
こちらはほとんど見るだけだったけど、昔のお金や本など沢山の物が見れて勉強にはなった!できれば触れて見たかっけど…
こっちはあまり時間がなかったのでさらっと見て帰った。
その後バイトして、家に帰ってから木刀を振って一汗かいた!
そしたら筋肉痛になった(>_<)
いやぁ、まだまだ修業が足りんわ!
最初に深川の方へ…
当時(篤姫ぐらい)の町人の暮らしを再現して小さいけどひとつの町のようになっていた。
建物に入れたりいろんな物に触らせてもらったりと参考になった(^O^)
職員の方が親切に説明もしてくれて、もちろん今とは違う生活水準、物の価値、身分の違いみんな何を考えてどんな風に生きていたんだろう…
いっぱい想像できてよかった!
次は大江戸の方へ…
こちらはほとんど見るだけだったけど、昔のお金や本など沢山の物が見れて勉強にはなった!できれば触れて見たかっけど…
こっちはあまり時間がなかったのでさらっと見て帰った。
その後バイトして、家に帰ってから木刀を振って一汗かいた!
そしたら筋肉痛になった(>_<)
いやぁ、まだまだ修業が足りんわ!
もうすぐ!
稽古まで一週間を切ってます!
台本…まだ1幕までしかもらえてない(゚_゚
まぁ、自分の場合は歴史上の人物だからある程度資料とかでの役作りはできるけど。
ほかの役者さんは大変だろな。。。
とゆうわけで、最近は時代劇をよく観てます!
台本…まだ1幕までしかもらえてない(゚_゚
まぁ、自分の場合は歴史上の人物だからある程度資料とかでの役作りはできるけど。
ほかの役者さんは大変だろな。。。
とゆうわけで、最近は時代劇をよく観てます!