こんにちは~乙女のトキメキ

今月はあまり更新出来ませんでした~アセアセ

3月ももう終わっちゃいますねキョロキョロ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

宝石ブルー大腸がん検査に引っかかり、

大腸カメラをする事になりました注意

 

がん検診をした病院に科がなく、

(でも、内視鏡検査はできる)

大腸カメラします。

とおっしゃった内科の先生?がして下さるのでは無く、

どこかのお医者さんが来られて、されるみたい。。

詳しい説明が無くて、不安。。。

科がないの分かっていたので、

ここでするんですか?と素朴に質問すると少し面倒くさそうに

どこかに紹介状書いてもいいよ。と。。

看護師さんが横から、専門の先生が来てくれるから大丈夫!と。

 

そして結果は、大腸カメラ担当してくださる医師では無く、↑の内科の先生?が結果のみ伝えるスタイル💦

お年を召してるので、昔は大腸カメラされてたのかな?

でも全体的になんか不安。。。

紹介状書いて欲しい。と言えば良かった。と

後悔。。。 ちなみに馴染みの病院ではないから余計に不安で。。。

 

風邪症状も見て欲しいと伝えると、

処方箋は出せなくて、(処方箋が切らしてるのか?ないみたい)

診察のみとコロナやインフルエンザの検査はできるけど

どうする?と聞かれ

検査はなしに。

どちらにしても、ドラッグストアで薬剤師に伝えてお薬を

購入してもらう形になるけど良い?

と聞かれ、

診察なしを選択。

 

ドラッグストアで風邪薬買って帰りました。

 

宝石ブルー大腸カメラの注意事項を聞いて、

下剤をもらい、帰りました。

 

麻酔をするか迷いましたが、

歯医者があった日なので、麻酔無しにしました。

 

ドキドキ

 

つづく

 

赤薔薇Sachi赤薔薇