こんばんわ~
 
今日は梅の収穫しました!
 
宝石ブルー去年の台風で
折れてしまった梅の木。
 
折れていても、実をつけてくれました
嬉しい♪
 
収穫が遅くなって、大きくなりました!
 
今年もシロップにしようかと思ったんですが
最後の梅なので、梅酒にすることに^^
 
とりあえず、今日はヘタとって冷凍~
 
 
何で作るか考え中~ニコニコ
 
 
宝石赤昨日は久しぶりな友人とお出かけしてましたピンク音符
(子供は旦那さんに預けてグラサン
 
体験でハンドクラフト 一つ作ってきました^^
完成は郵送~
 
少し 言わせて下さい!
初めて行った所です。
残念なことに、終始横柄な態度の講師で、
終わりに、2度目以降の
営業トークの時だけ、(⌒∇⌒)っとしてましたw
友人と私、共に2回目はないな。と思わされるような方でしたw真顔
 
宝石赤ハンドクラフトの後は、
遅めのランチ^^
食べやすい具なしカレーを♬ 安定のおいしさアップ
ランチの後は
友人とぶらりショッピング音譜 
 
ふらっと入ったお店。
店員さんが着てる、
ドレッシーな花柄ワンピースが素敵で、
聞いてみると、
「同じのはないですが、復刻版が枚数も限定で
昨日入ってきました!
当店にしか置いてない商品です!」
と。
着てみたい!と思ったので
着てみるとジャストサイズラブラブ
 
(ワンピって大体、背中が浮いたり、着丈が微妙だったり
ノースリだと脇の所が開きすぎたりします。)
 
なかなかジャストサイズに出会えなく、
出会った時は即買いするのですが、
今回は、あまりお値段が可愛くなくて、
一旦売り場を離れて冷静に。
 
 
 
宝石緑珍しくジャストサイズ
宝石緑季節問わず着れる
宝石緑ドレッシーなワンピにしては珍しくポケットがついてる
宝石緑家で洗濯ができる!
宝石緑しわにならない(旅行にも持って行ける!)
 
ので、
お店に戻り、買っちゃいました^^
 
8月のミュージカル鑑賞に着て行こうかなウインク
 
久しぶりにゆっくりと、色々話せて嬉しかった♬
 
宝石白仕事、
また明日から頑張ってみます。
出勤拒否にならないといいけど(^-^;
 
Sachi