● 末期ガン報道に衝撃。俳優・演出家の今井 雅之さんの数秘
いつもありがとうございます。
カバラ数秘鑑定士
LUMIKOです。

今朝、ニュースを見て、唖然としました。
陸上自衛隊に入隊されていた経歴をもつ俳優さんで、
極道ものや、戦争ものの映画、舞台、ドラマなどで活躍。
岡山のローカル番組で、旅をされていたのを見たりして、
強面の役柄が多い中、
バラエティではとても親しみのあるお人柄を拝見していました。
舞台の稽古では、
とてもストイックな体力作りをされてきたそうですが、
あの筋肉質のお姿から、
今日の記者会見での20kg痩せて筋肉の落ちた力のないお顔に、
びっくりしました。
大病をする時期というのは、
人生のライフサイクルを見ていくと、
びっくりするほど、そのタイミングが合致することがわかっています。
今井さんの数秘を読み解いていこうと思います。
1961年4月21日(54歳)
兵庫県立豊岡高等学校卒業後、俳優になろうと志すが、
自衛官の父に俳優になりたいのであれば自活するよういわれ、
1980年4月陸上自衛隊に一般曹候補学生で入隊。
同年12月滋賀県今津町の第3師団第3戦車大隊(今津駐屯地)に配属。
上官に俳優になりたいため辞めたい旨を告げ、
「自衛隊は俳優養成所ではないぞ」と叱られる。
1981年9月、陸士長で自己都合退職。Wiki より転記。
3-6-7
(7)
俳優を目指していたという今井さんは、
3と6を持たれていて、
演じる、という役者にはとてもぴったりの数秘をお持ちです。
純真無垢な3の部分は人に愛されるところですし、
6は、人に教えたり、人を育てたりというような、
心の温かい部分ももたれています。
ベースが7ですので、
職人、ストイック、極める、自分にも他人にも厳しい目を持っておられます。
父親から自活するよう厳しく言われたというのは、
未来に7で、親は「自立、ひとり立ち」するよう想いをこめて、
育ててこられたことがよくわかります。
そして、この度の病気は末期の大腸ガンです。
今井さんの4/21の54歳のお誕生日に、
自身のブログで舞台の降板を発表されたとのことです。
お誕生日というのは、サイクルの切り替わりの日です。
心機一転、新しいサイクルの1年間が、スタートする日です。
ライフサイクルを見てみると、
現在54歳になられたばかりの今井さんは、
センターステージ「6」の、ライフサイクル「6:愛情」にいらっしゃいます。
今井さんがお医者さんから言われた言葉で、
「ここまでの大腸ガンになるには、10年かかっていますよ」
ということ。
10年前は、ちょうど自主映画作成の頃で、
資金集めに翻弄していた時期と言います。
極度のストレスが、大腸ガンには大いに影響するそうです。
その10年前というのは、
ライフフローチャートで見ると、
今井さんの人生の中での大転換期(人生の頂点)の時期
ということがわかりました。
センターステージ「5:人生の転換期」の
ライフサイクル「5:変化」
44歳の時です。
枝をしならせた時に、ぽきっと折れる頂点の部分。
それが、
その人の「人生の大転換期」です。
44歳を境に、その前後では、
全く違う世界が目の前に広がっているといいます。
その時に早期発見をしていたら・・・。
早目にそのガンの目を摘んでいたら・・・。
そのことをライフチャートを眺めて思わずにはいられません。
「家族の見直し育成期」「6:愛情」にいらっしゃる今井さんは、
まさに、
仲間、家族との「愛情」を見直す時期に入られました。
病気をすると、フォーカスされる、「身近な人間関係」とのつながり。
今井さんの会見で、
今まで全く健康診断を受けてこなかった、という発言で、
改めて、健康診断の大切さを感じます。
6は、お腹に赤ちゃんがいる妊婦さんのやさしい数字でもあり、
無条件の愛、奉仕、美と調和の数秘です。
花の甘い蜜に誘われてやってくる虫。
6の時には、身内の中にもめごとや問題が起こり、
対応によっては、激動さえもはらんでいます。
ストレスの害も多大なことを学びました。
現在は抗がん剤治療を行っておられるとのこと。
前世療法のブライアンワイス氏のワークショップで、
「自分の病気や、気になる症状などと、対話をする」
というワークをしたことを思い出しました。
病気には、メッセージがあるといいます。
元気な時は、外へ外へと気持ちが向きますが、
病気になると、内へ内へと気持ちが向きます。
今井さんは来年のお誕生日から「7:休息」です。
今はゆっくりと治療に専念されて、
御家族の愛に身を委ねて頂けたら、と思います。
ありがとうございます。
LUMIKO
「Angela Luce」
岡山県倉敷市東塚1丁目
「ディオ水島 」すぐそば
お問い合わせ
ご予約
AM10:00~PM17:00(完全予約制・女性専用)
アクセスの詳細ページ
個人セッション・講座メニュー