帝国ホテル東京の最上階
インペリアルラウンジ アクア

2024年7月1日(月)から8月31日(土)まで
提供されるアフタヌーンティー
「旅“TABII”PARIS-TOKYO」。
世界中で愛される絵本『リサとガスパール』との、
3年ぶりのコラボレーション企画‼️
🌻ひまわり綺麗でした🌻


🔴リサとガスパールのアフタヌーンティー

+紅茶など約30種飲み替え自由


🩷金箔が所々に散りばめられていて豪華で素敵でした

リサとガスパールもとっても可愛かったです



メニュー:
【1段目:デザート】
・ヘーゼルナッツのサントノーレ
・フランボワーズのルリジューズ
・オペラ
・ローズマリーとオリーブオイルのマドレーヌ

【2段目:ベーカリーとセイボリー】
・リサとガスパールのパン・オ・レ
・カリーヴルスト
・スモークサーモンと彩り野菜のタブレ
・プレーンスコーン

【3段目:セイボリー】
・パリジャンサンドイッチ
・冷たいじゃがいものポタージュとコンソメのジュレ~パリの夕暮れ~
・ベーコンとトマトのピザ タルト仕立て

🟡スタンド上段で目を引く主役級のスイーツ
「ヘーゼルナッツのサントノーレ」

パリの大通りにあるスイーツ店で
生まれたことから名付けられたというサントノーレ
今回は、長いサントノーレ通りを散歩する
リサとガスパールをイメージして考案されたそうです


🟢新作メニュー 鮮やかなグリーンのマドレーヌ

「ローズマリーとオリーブオイルのマドレーヌ」は、生地の製法にひと工夫あり。

バターの代わりに、ローズマリーと
合わせた
オリーブオイルを使うことで、香りを演出。
さらにサレ(塩)を効かせて食べ応えの
あるマドレーヌに仕上げているそうです‼️


🟠「カリーヴルスト」は、
作者ゲオルグさんの出身地であるドイツの名物

骨付きのポークソーセージに、
帝国ホテル伝統のカレーをアレンジした
特製カレーソースをつけていただきます。
しっかりと効いたスパイスが、
肉厚でジューシーなソーセージはちゃんと
本物の骨についてて
本格的でとっても美味しかったです💕


帝国ホテル東京

東京メトロ日比谷線ほか「日比谷駅」徒歩3分
(A13出口すぐ)

楽天マラソン開催中‼️
イベントバナー

 

半額クーポンあり‼️

楽天マラソン購入品リピ買い