小1 次女 ベネッセ 進研ゼミ小学講座
チャレンジタッチ受講中
8月号のこおりのかがくじっけんセット
家にあった食用色素の赤でやってみた爆笑 
ビーカーの中の水に色を溶かして
カバーをつけ冷凍庫で8時間後
色が真ん中に集まった!!
カバーをつけると外側に近い水から
ゆっくりと凍って、真ん中に色が集まる
1日以上冷凍庫に入れたら
こうなりました⬇

今度はを混ぜ
紫色の色水を作りました爆笑
ちょい失敗で気持ち悪い物ができましたびっくり

こおりの指輪
夏休みの宿題 自由研究にピッタリな
氷の科学実験セットでしたチューチューチュー

長女が小1の時の自由研究2018 夏


楽天マラソン開催中💛💛💛

イベントバナー


自由研究だけで無く

家での暇つぶしに子供に楽しいかも❤


物語になってるので漢字ドリルが終わったら

絵本になりましたラブラブラブ

夏休みが終わったら

小学校で漢字が始まるので

頑張ってます小1次女ちゃんチューチューチュー