8歳お姉ちゃんが
ママがパパじゃない人と結婚したら
子供は違う子が生まれるの?
ママから生まれるから
パパが違っても同じ子が生まれるよねニコ
だからパパとは血は繋がらないよね
テレビ📺の
奇跡体験!アンビリバボーが大好きな
お姉ちゃんニコニコ遺伝子検査した人の話を観て
不思議がってましたデレデレ

5歳の妹も赤ちゃんは
どうやってできるの?とか
気になるお年頃なのでニヤニヤ

私は上手く説明できなくて
ネットで性教育の本を探したら
この絵本が
良さそうだと思い買いましたデレデレ

この本、買って良かったです。
あっ!そうなんだ!性と生
赤ちゃんはどうやってできるの?
作り方も絵で、描かれてますポーンポーンポーン

何冊かネットで調べた絵の中で
私がこれならいいだろうと思えた絵です。
パパとママが愛し合ってたからとか
あえて、省いてある。科学的に説明して
あるけど絵があるので分かりやすい。

大人だと、えっ!!ポーンって
ビックリしますが、年齢が低いほど
すんなり素直に納得するらしいです。
小学中学年くらいから恥ずかしくて
ちゃんと見れなくなると思うので
早めがいいなと思いましたデレデレ
8歳でもちょっと遅かったなぁと
思いましたチーン

性被害にあわないように!も
ちゃんと描かれてます。


●人気の性教育の本
本当は先に評判の良い
この本を買ったのですがニヤニヤ
漢字にフリガナがふってないし
親が読んで聞かせてあげる感じでしたデレデレ
とってもよい本だと思います。
小学高学年や中学生なら
自分で読んで役に立ちそうですお願い
でもこの本に書いてたとおり
早めの性教育が良いと思うので
幼児や小学生低学年向けの絵本を
また、探しました。
親が一度読んで損は無い本デレデレ
でも私は子供が読んでも理解できる
本が欲しかったので
上のあっ!そうなんだ!性と生
を改めて買いましたウインク