私が小学生の時から大切にし過ぎて
使っていなかった
ちびまる子ちゃんの消しゴムほっこり
ついに開封しました‼️
子供達に使ってもらいますウインク
1990年
ちびまる子ちゃん
テレビ📺放送開始頃に
買ってもらった消しゴム
だと思いますウインク
小学2年生だった私は
ひみつのアッコちゃんが大好きで❤️
1989年12月24日に
終わってしまってガッカリしてましたぐすん

でも1990年1月7日 日曜日に
ちびまる子ちゃんが
始まって第1話から
大好き💕になったなぁ

まるちゃんは小学3年生で
親近感あったしチュー

すぐに大人気になり
B.B.クィーンズの
おどるポンポコリンの
人気も凄まじかったポーン

ビデオテープに録画した
おどるポンポコリンの映像を流して
カセットテープに録音したなぁ照れ

カセットテープに
私の笑いをこらえる声とか
笑いを耐えられなくて廊下を
走る音がカセットテープに
入ってた照れ良く覚えてるニコ
今のちびまる子ちゃんと
絵が変わってるニヤニヤ
初期の頃のまるちゃんも可愛い💕

去年2018.8.15に
さくらももこさんが亡くなられて
53歳でまだお若いのに残念です。
ちびまる子ちゃんは
これからもずっと
国民的アニメでありますように🌟