ひな祭り🎎
7歳お姉ちゃんは
感染症胃腸炎
ロタウィルス笑い泣き
にかかってます笑い泣き
「お腹痛い お腹痛いえーん」って
辛そうに寝てるチーン

かわいそうに笑い泣き
2月27日水曜日
夜ずっとお腹痛いって
言ってたけど下痢では無い💩も
ちゃんと出たし
大丈夫かなと思って寝かせたら
夜12時頃
静かに寝てたのに‼️

突然大きな声で
お腹痛い‼️と叫んだすぐに
ものすごい⛲️噴水のような
マーライオンのような感じで
ベッド🛌で盛大に〇〇た笑い泣き

地獄絵図笑い泣き

パパがまだお風呂🛀
入ってなかったからシャワーで
お姉ちゃんを流してもらい

その間に私はシーツ、毛布や布団
汚れた枕などを明日洗濯するものや
今すぐお風呂🛁で洗う物など運んでた。

枕は、ビーズで
洗えるやつだったから助かった‼️

お姉ちゃんはパパの部屋で
寝てもらい。
私は夜中にお風呂で
大量の布団などについた
汚物を洗う悲しさ笑い泣き

子育てってこういうのあるから
大変なんだよねショック

目の前で噴水⛲️されたから
うつらないか心配滝汗

下の子も近くで寝てたしアセアセ

次の日はもちろん
小学校休ませて
私は家中除菌と掃除で
大忙し笑い泣き

大量の布団やシーツを
ハイターたっぷり入れて
洗濯機5回回した滝汗

お風呂場で手洗いしてから
洗濯機で洗っても
まだ取れないのがあり
二度洗いしたりしたので
特大  洗濯機大活躍真顔

そしてガス乾燥機  ✨神✨
その日は雨☔️だったし
ガス乾燥機様が
なかったら
家中ロタウィルスの
温床になるとこでした。

お姉ちゃんは具合が悪くなっても
いつも寝ないでリビングで
録画したEテレを観たりする元気が
あるけどこんなに辛そうにベッド🛌で
寝込んでるのは初めてえーん

幸いにあの一回しか
噴水⛲️していませんが
ずっとお腹痛いみたいアセアセ

下痢はしてないんですけど
ロタウィルスの特徴の
白っぽい💩が出たりしますガーン

お姉ちゃんが休んだその日に
一年生がすごく休んだらしく
帰ってきた連絡帳に
嘔吐や腹痛の激しい感染症胃腸炎
一年生に流行っていて
休んでるので無理しないで
みたいな一年生みんなに
配る紙が入ってた‼️
でもすぐに全学年にひろがるねポーン

3日前位から学校で
噴水⛲️してた子がいるって
お姉ちゃん言ってたからね

みんな感染してるチーン

いつ学校に🏫行けるように
なるのかなぁ滝汗

28日木曜深夜0時頃発症
したとしてもう4日
こんなに長く具合悪くなるの
始めて‼️‼️‼️
さっきクラスLINEで
4日間ロタで入院した子がいたポーン
7歳でも重症になる子もいるから怖い


土曜日昨日  お姉ちゃんが寝込んでるので
下の子とおうちで遊んでました。
お手紙  らしい💕
下の子4歳が
幼稚園で作ってきた
おひなさま❤️
どうか下の子に
ウィルスがうつりませんように✨
下の子は結構丈夫な方で
まだ生まれてから一度も
吐いたことが無い‼️‼️‼️

今のところ
ものすごく元気チュー       良かった❤️