東武百貨店でランチしてから
お友達のヴァイオリンの発表会を
最後までみて
帰り道に平塚神社⛩に
寄ってみました爆笑爆笑
ここ来るの2回目だな  多分デレデレ
2018.3.13に亡くなられた内田康夫先生の
浅見光彦シリーズで有名な
平塚亭 つるおか  
平塚神社⛩入り口左にありますお願い

今回写真撮らなかったので滝汗
2016.5.14
旧古河庭園に行った後に
撮った写真⬇︎
普段はこちら側は開いてないみたいで
道路側に小さい入り口があります。

でも不定休でやってないか
売り切れて閉めてしまったのか
浅見光彦の母の大好物の
有名なみたらし団子🍡や
大福などは食べた事が無いです笑い泣き


伊東四朗さん  羽田美智子さん
主演の2時間ドラマおかしな刑事
でも有名ですねデレデレ

ドラマでは赤い和傘の前で
赤い長椅子に座って親子揃って
みたらし団子を食べてるシーンが有名

でも赤い傘も長椅子も
ドラマ用で実際にはありませんチーン
あの雰囲気あるお茶屋さんを
期待して行くと残念になりますよウインク

浅見光彦もおかしな刑事も
私の父が大好きで
何回も何回もたしか
休みの日の昼間に再放送を
していたので
私も一緒に観てましたデレデレ

水谷 豊さんと辰巳 琢郎さん
榎木 孝明さんは
何回も観たなデレデレ
再放送もいっぱいやってたしウインク

中村俊介さんも
浅見光彦の小説の
爽やか好青年のイメージに合っていて
16年も演じてたし良かったなぁお願い

平塚神社⛩前で
2人でハート❤️マークを
作ろうと頑張ってるところ💕
小さな神社⛩だけど
迫力がスゴイね‼️
こどもはガラガラ大好きですよね爆笑
いつもこれを見つけると
子供達にママお金ちょうだいと
催促されますニヒヒ

朝からいろんな所に行った一日でした照れ