節分ですね爆笑

3日の日は出かけるので
節分前日にお面👺で遊んでましたウインク
お面がいっぱい👺
実家の母がスーパーでもらってきた
お面  2015  2016年  とか
裏に書いてあるウインク
大切にとってあったのを貰ったニコ
左上のお面以外はでん六  さんの
フジオプロ だから 
バカボンのパパ⬅︎ハチマキ鬼って書いてある
カブキ鬼   
六鬼👹

でん六さんの小袋甘納豆は、
実家の常備菓子照れ
小さい頃から常に家にあるもぐもぐ

うちの母は何故か
中学、高校のお弁当🍱に
この甘納豆を毎日入れてくれたガーン
美味しいんだけどね滝汗

ようかんが入ってたり
グミが入ってたりした笑い泣き

今は私に幼稚園のお弁当🍙
ちゃんと栄養バランスを考えて
作るのよ!!って言われるけど
どの口が言ってる滝汗

なぜグミとか入れるのか理由を
昔聞いたら
グミは、鉄分入りグミだからポーン
ようかん  甘納豆は  疲れがとれ
小豆や豆は栄養があるから笑い泣き

ただの手抜きではチーン

私はめちゃくちゃ
恥ずかしかったけどね笑い泣き
交換しようよ❤って友達に言われても
渡せるおかずが無いゲッソリ
友達のおかずは
卵焼きが何周にも巻いてあって
間に海苔とか挟んであったり綺麗!!

うちの母の卵焼きは
三つ折り滝汗見た目が酷いポーン

でも、感謝です爆笑

私はこれを教訓に
娘に恥ずかしい思いをさせないを
目標にお弁当作ってます🍙

冷凍食品が多いけどねチーン
でも厚焼き玉子だけは母のより
かなり上手ですウインク