すごろくとか家の中で遊ぶの
大好きな7歳のお姉ちゃん爆笑
下の子は途中から飽きるショボーン
この日は珍しく最後まで楽しんでる❤️
上の子が七並べが特に大好きで!!
4歳の下の子はまだ難しいので
全部オープンでやってるほっこり

お姉ちゃんは良く考えるタイプで
大人がかなり本気でやっても
負けてしまう時もあるが
今回は三連敗して
小さな声で
「またやっても私負けちゃうんだよね」えーん
静かにしくしくぐすん泣いてるゲッソリ

普段は控えめなタイプだけど
結構負けず嫌いガーン
でもその後またゲームして勝って
元気取り戻した爆笑

小学校の終わりに
育成室とは違う
預かってもらえるのがあるんですが
そこで将棋やチェスの♟
やり方を教わったらしく
「今日は何々君と勝負して3連勝したんだよ」
とか嬉しそうに話してくれるチュー

幼稚園の時は外遊びが大好きで
幼稚園の後 お友達と遊んでた爆笑
平日は夏冬関係無く
夕方5時  6時まで公園も良くあったけど
今は外遊び全然しないなぁ
寒いのが嫌い😵  私も同感デレデレ

体育も好きじゃないみたいショボーン
怪我しそう事や怖い事はやりたがらないショック
私も小さい時そうだった滝汗

骨折してて
(骨折は長女のせいでは無い)
鉄棒の授業
ずっと休んでたのもあるけど
鉄棒の前回りすらできない爆笑
私もパパも運動できないから
できたらスゴイ!!
できなくても普通と思って
私も全く気にしてない笑