タミー先生と英語で遊ぼう
保護者向けのレッスンレポートです。
3年生(2年目)のクラスですが、
英語の「読み」は、
cat hop red...
bite name cube...
のルールが終わり、
sh / ch...などの音に入っています。
文章単位でたくさん読めるようになってきましたね
♪Chick can catch a bug for lunch!! うえ~~~ って女子は言ってました。。
絵本の時間は、子どもは絵を本当に、よく見ていて・・
前のページでは快晴だったのに次のページではうっすら雲が出てきている、今から雨が降るんじゃないか?
蝶の種類(これは●●マダラだと思う!)、(蝶がたまごを生むのは青虫はキャベツでアゲハは・・・・など)
イルカやクジラの生態(寝るときの話など)、
出るは出るは、他にもたくさん教えてくれました。
みんな、何でも知っているな~~と感心します。
子どもって、一回聞いたことを、大人が思った以上に覚えていますよね。
アウトプットを、英語でできるようにするためには、まず日本語で自分の意見を日常でアウトプットする
習慣をつけることの大切さを感じます。私たち日本人は特に・・・・。
see think wonder この3つを、常にアウトプットさせることができるよう、私たち保護者が講師側が意識していく必要があります
