タミー先生と英語で遊ぼう
保護者向けのレッスンレポートです。
我が家は小1の一番下の子どもが朝から
ワークに悪戦苦闘しています
英語も国語も、文字を「書く」のがとても苦手で、、、
苦手なことをさせるのって、どうしてこんなに大変なんだろう・・
はあ~~![]()
このワーク・・
あさがお って書きたいのに 「あ」が書けない!!
ぎゃーす
ぎゃーす
ぐちゃぐちゃぐちゃーーー
教えるよって言っても
全然聞こうとしていない
はあ~![]()
宿題を見る世の中のお母さんは本当に大変ですよね・・・
。
何言ってもダメなので、放置していました
でも、子どもって、ぎゃーぎゃーなって鉛筆を放り投げても、
本当はがんばってしないといけない、ということは自分で分かっているんですよね
少し時間がたったら、また私が作業中の二階にあがってきて、ワークをもってうろうろし始める・・ぷぷ
我が家は、今回はこうやって書いてくれました。
(もので釣る編)
「がんばって書いたらシャトレーゼに歩いて甘いもの買いにいこう」
「いやだ~ぼくマックがいいもん」
「それならマックいこう」
「でもママ教えてくれんもん」
「なら教えるよ」
はあ・・
ぐしゃぐしゃだけど、何か書いたからよしとしよう・・
皆さんは、英語の宿題や多読をしないときに、どうやって取り組ませていますか???![]()


