寡黙な甘えっこ | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

寡黙な甘えっこ

今日はまたまた日本人同士でポットラックパーティー。

今回はもうすぐ帰国してしまう方のお別れ会も兼ねて集まった。


これまで何回かポットラックで集まったけど、海外に住んでる日本人ってなんでみんな料理が上手なんだろう。

関心してしまうきらきら!!


私はアメリカンのお友達から教わったチリスープを持参。こっちでは野菜でも何でも缶に入って売ってるので、ほとんど缶の中身を投入しただけで出来てしまった(汗)


小さいお子ちゃま達がそれはもう元気にワイワイ遊んでたけど、大きなおうちだから音もそんなに気にならない。

私は一人テラスでひなたぼっこしたりして、人のおうちでかなりくつろいでしまった…おい


帰ったのが夕方6時。ルーニーはあんまり体で感情を表現しない方だけど、長時間のお留守番の後は尻尾を振って出迎えてくれるしっぽ


アメリカに来てすっかり甘えっこになったルーニー。私がソファで横になってると、腕枕状態で寝転がってきたハート

後ろからぎゅ~~~っとして抱っこしたいところだけど、ここはぐっと我慢。

せっかく身を委ねてくれてる時は余計なことは出来ません(立場弱っ)


…で、気がすむとふっとどっかに行ってしまう…私の伸ばした腕が寂しい。。泣く



☆柴わんこin アメリカ☆
「お母ちゃん、酔ってるな…」


久しぶりにワインを飲んでほろ酔いのお母ちゃんにしつこくカメラを向けられ、やや呆れ気味。



☆柴わんこin アメリカ☆  「そのまま体当たり~」

おやつを持って部屋の端から呼んでみたり…。全速力で向かってきて私に毎回激突あせ①

たまにその勢いで飛び蹴りされます(汗)



☆柴わんこin アメリカ☆


番犬、ご苦労であった警官