(また)だまされた… | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

(また)だまされた…

今日からまた平日です。


今日はESLでテストをやった。この問題、去年の9月のクラス分けの時もしたし、去年の年末にもした。

まったく同じ問題なのに、わからなさ度が同じなのはなぜ…。


今日はお散歩のあと、ルーニーとペットショップへ。


シャンプーですよ笑う

今日もウキウキで車に飛び乗ったので、車の中で状況説明あせ①


「なぬ…?ポカーン」って顔してました。

騙すつもりはないんだけどね…。お母ちゃん、ルーニーの香ばしい(?)ポップコーンみたいなにおいは好きなんだけど、つめが伸びてるからねぇ。

家で切りたくても大絶叫するから、こっちも恐くて切れないし(泣)


今日は狂犬病の予防接種済み証などの書類は持参せず。

更新後一回見せたのに、その後も毎回聞かれてその度に見せてたけど、今日は強気(?)に出てみた。

その代わり、ルーニーの名前が「Runney」になってた…。なんか一歩間違えれば、runny=「鼻水」みたいじゃないか~ヾ(。`Д´。)ノ

正確には、「Rooney」で、ルーニーですので…。←誰に言ってんだ?あせ①


お迎えに行ったら、首輪にリボンをつけてくれてましたおんぷ

うちは柴犬男子なので、日本でもリボンはつけたことがない。つけたとしても数秒で破壊されるし(汗)


せっかくなので、写真を撮ろうと思ったのに。。



☆柴わんこin アメリカ☆


リボンが映ってないうえに、すでに破壊に入ってますおいっ



☆柴わんこin アメリカ☆


こんなのでした。(お手製のタグ入れも今のところまだ健在)

日本のわんこがよくしてるような凝った作りではなかったけど、これをつけてサロンから出てきたルーニーは蝶ネクタイしてるみたいでかわいかった~ハート(相変わらずの親ばか)



☆柴わんこin アメリカ☆


頑張って撮れたのがコレ。(しかもおやつでつった人…)


しばらくウロウロしてましたが、疲れたようでソファに横になったルーニーさん。



☆柴わんこin アメリカ☆  

「何も言うまい…」

そ、その顔が語るものとは…。


頑張ったご褒美に、誕生日の時に作ったケーキをまた作りました。

ルーニーはさつまいもが大好きなので、湯がいてペースト状にしたものを犬用スポンジケーキに生クリームと同じ要領でコーティング。


相変わらずの不器用大王なので、出来上がりはとても人様にお見せできない、私とルーニーだけの秘密です(汗)


アメリカのさつまいもを初めて使ったけど、こっちのは中が赤いというかオレンジっぽい電球

一瞬傷んでるのかと思った。。


ルーニーもパクパク食べてくれましたおんぷ

これでチャラにしてくれたかなあ?(やっぱりおやつでつる人…)