ものぐさ一家 | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

ものぐさ一家

今日は風が強くて寒い1日だったさむい。


ルーニーと3人で近くの公園までお散歩くるま。

途中でリスを発見。



☆柴わんこin アメリカ☆

「それ以上来ないでね(怒)」



この辺りでリスを見かけることは珍しくもないけど、人の気配を察したらすぐ逃げてしまうので、写真を撮る暇がない。

初めて写真撮れました。しかもカメラ目線です。ご協力感謝します、リスさんハート

なんか保護色みたいでわかりにく~(汗)



☆柴わんこin アメリカ☆

「なんちゅー格好して撮ってんの…」


怪しい動きでルーニーのベストショットを狙う私にルーニーも引き気味(汗)

寒かったからか、人も少なくて静かだった。


☆柴わんこin アメリカ☆

今日はこんなおかしなポーズで草をむっしゃむしゃ食べてましたあせ①

お腹に草が当たるのが嫌なのかな。


公園内を散策して、あとはのんびり一日を過ごした我が家。


今日は、外食に行く予定だった食事


でも、一旦家に帰ってしまうと根が生えてしまって出かける気になれず、結局何か作るというパターンが多い。

こっちのレストランは、料理の名前と簡単な説明しか書かれていないことが多く、もちろん全部英語なので何にするか考えるのが結構めんどくさいおい


プラス、お酒だチップだと考えると結構な額になるし、外食は何かと気を使うので、我が家はもっぱらテイクアウト。


今日も一旦家に帰ってしまったから、ひそかに夫の買い出しを期待していた私(汗)


ところがところが、


「よーし、男の料理や!」と、冷蔵庫をあさりだす夫にゃ


「キャベツを発見しました!」「玉ねぎを発見しました!」と、キッチンから聞こえてくる。

オトコの料理というと、野菜炒めと決まっているみたい(汗)


☆柴わんこin アメリカ☆

なぜか黒い服に着替えてますよ。気合い入れる為だって(汗)

オトコの料理にビールはかかせないようで、ビール片手にお鍋の番をしてます。


結局心配になった私がキッチンに向かい、「いつの間にか私が作ってるやないか~い(ノ゚ο゚)ノ」…というありがちなパターンがくっ


ハヤシライスのルーがあったので、灰汁取りとルーの投入だけ夫にやってもらいました(汗)


…っていうか、私が「外食行こう~」ってさっさと玄関に行けばいい話なんですけどね。

ルーニーを含め、出不精一家の私たち。でも一番ものぐさなのはこの私なのであった…。


夫は日本からの出張者の対応で、明日からまた外食の毎日。

きっと次の週末は、「今週ずっと外食やったから、今日は家で食べたいなぁ…(ポツリ)」と言われることでしょう。


私が外食に行ける日は一体いつになるのやら…(汗)