ランチ&お買い物 | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

ランチ&お買い物

今日もお留守番のルーニーです。



☆柴わんこin アメリカ☆  「お出かけですか?」


ESLの時は朝早く私がバタバタするので、自分は出かけないんだとわかってるルーニー。(←朝早くでかける気もない)

私が着替えてると自らケージに入ってくれる。

「僕はここでいいんでしょ?」って感じで私の動向を見てる姿はなんともかわいい♪


でも今日は朝ややゆっくりしていたので、自分も一緒にお出かけなのか、お留守番なのかどっち?って感じで、私を見ながらケージに入ったりまた出てきたりうひっ


ごめんね、今日はお留守番の日ですよ。



今日はもうすぐ日本に帰国してしまう駐在の奥さまと二人でランチに行ってきた。

駐在といってももう10年以上滞在している方で、こっちで家まで買ったというのに突然日本に戻ることになったんだってええ!!

日本でマイホーム購入早々転勤になった我が家とは逆パターン。

会社ってほんとに個人の事情おかまいなしなのね(泣)


同じ駐在妻という立場の先輩から色々話を聞けてとてもいい時間を過ごせました↑↑

すごい近所にあるのに行ったことがなかったショッピングモールに連れてってもらったり、女の人と二人で買い物なんて久しぶりで楽しかったおんぷ


まだ知り合って間もないけど、帰ってしまわれるのがすごく寂しいうっ・・・

私もいつかは帰る身だけど…。


そういや今日初めてペットショップで日本みたいにわんこがケージに入って売られているのを見た(驚)

日本では普通の風景だけど、アメリカで見たのは初めてでちょっとびっくり。

久しぶりに見るとなんだかちょっと違和感を感じ、痛々しく見えてしまった…。


昼過ぎから雨が降り出したルーニー地方、雨が止んだのを見計らってお散歩に行ってきた足跡

結構降ったから明日はまだ芝生がぬかるんでそうだな~。

どこかまたルーニーとお出かけできるかなくるま。



☆柴わんこin アメリカ☆  「おかまいなく」


最近暑いのか、よくこうやってあちらこちらで転がってます(汗)