ヤツの再来 | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

ヤツの再来

最近目がぱっちり開かない。。


理由は色々あるのですが…。(まぶしい、元から小さい…などあせ①


やっぱりやってきた花粉症。外に出たらくしゃみと鼻水がひどい(泣)

日本では重度の花粉症とお医者さんからお墨付き(?)をもらっていた私だったけど、ズルズルの状態からアメリカに移って来て、症状が随分楽になり、こっちの花粉には反応しないんだとすっかり思い込んでた。


でも2年目は違ったようでえーん。


くしゃみをすると周りの人が「Bless you」って言ってくれるので、外でくしゃみするのがちょっとちゅうちょされる。

しかも連発だと特に(汗)

たまにESLの先生が「Bless you, bless you, bless you」なんて何回も言うときがあるし。


この習慣がない国出身の人同士でも、アメリカ流に一声かけるべきなのか、時々迷う私(汗)


花粉症大国の日本にこの習慣があったら、一日中誰かに言ってないといけないんだろうな~なんて、くだらないことを考えたり…。


当たり前だけど花粉症とは無縁のルーニーさん。

でも目が開かないみたいですよ。



☆柴わんこin アメリカ☆  「単に眠いだけです」