桜の木の下で | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

桜の木の下で

今日はフィラデルフィアで開催されている、Cherry Blossom Festivalに行って来たくるま。


☆柴わんこin アメリカ☆
「今日はどこに行くのかな」



ルーニーは後ろの座席でシートに手をかけて前をぼんやり見つめてます。

カンガルーの赤ちゃんみたいハート


結構有名な桜のお祭りらしく、会場周辺で大渋滞に巻き込まれたけどなんとか到着。



☆柴わんこin アメリカ☆


すごい人手です。日本の企業が主催してるだけあって、お祭りも日本っぽく出店がたくさんあり、ピクニックエリアでランチを楽しむ人がたくさんいた。

会場に入る前から日本の曲を歌ってる声が聞こえて、「カラオケ大会でもやってんのかな」と思ったけど、どうやらバンドのライブらしかった。。。

(だって歌唱力が…)


ルーニーはこの人ごみの中を歩くだけで疲れたに違いない…(汗)

写真は撮れなかったけど、柴犬にも4,5匹会えたよ~柴犬

日本人もたくさんいたな~。


日本のアニメのコスプレをした人たちがたくさんいて、アメリカだけど日本にいるような、でも日本でもこんなコスプレした人たちの中に入ったことないし、なんだか異空間だったな(汗)


残念ながら桜の木の下でランチ…とはいかず、すでにピークを過ぎていて芽がかなり出てる状態だった。

他に咲いてる花を撮ってみた。



☆柴わんこin アメリカ☆


多分チューリップ。



☆柴わんこin アメリカ☆


多分桜の仲間。


☆柴わんこin アメリカ☆


わかりませんおい



☆柴わんこin アメリカ☆


私達ものんびり散策。


でもルーニーは相変わらずコーフンしてゼーハー苦しそうだったあせ①



☆柴わんこin アメリカ☆  「ちょっとお聞きしますが…」



☆柴わんこin アメリカ☆  「何しに来たの?」


予想はしていたものの、桜はほとんど見れず、日本っぽい雰囲気だけは感じて家路へ…。



☆柴わんこin アメリカ☆  「帰るべ」


背中に疲労の色が見えます(汗)

普段の散歩も、おでかけ後も、帰り道の方が足取りが早い(汗)

車にはぴょんって飛び乗るので、決してお出かけが嫌いなわけではないと思うんだけど…にゃ



今回は車に戻ってから水をたくさん飲んだので、帰り道は落ち着いて時々うとうとしてたルーニーさんでした。

そういえば久しぶりにカルピスウォーター飲んだ。おいしかった~おんぷ