スイッチ入りました | ☆柴わんこ・元 in アメリカ☆

スイッチ入りました

今日もめちゃくちゃいい天気お天気サンサン


お隣のカウンティーまで50分ほどドライブし、新しいドッグパーク探検!

今日行ったドッグパークはほんとに田舎にあり、見た瞬間「でかっ!ひろっ!ヽ(゚◇゚ )ノ」って思った。

これで料金いらないんだからびっくり…さすがアメリカは土地が余ってるのね。。


リードを離したものの、相変わらず私達のそばでむっしゃむっしゃ草を食べるルーニーあせ①



☆柴わんこin アメリカ☆  「とりあえず食べときます」



しばらく私たちのそばでウロウロしていましたが…。


☆柴わんこin アメリカ☆


おおお~!意を決したのか、ついに一人で走って行ったぞ~↑↑


あまりに広いパークだったので、今日の写真は小さく写るルーニーばっかりあせ①

向こうの屋根の下でおじいさん達にいい子いい子されてました。


日本のドッグランを思い出したのかな~おんぷ


☆柴わんこin アメリカ☆


時々私たちの姿を確認しては戻ってくるところがいじらしい。。。


でも日本みたいに弾丸のように走ることはなく、やっぱりあちこちのわんこのところにトコトコ行ってはクンクンにおいチェック。


でも、しばらくしてようやくスイッチオン!!



☆柴わんこin アメリカ☆


小さいわんこと走り回ってます。見た感じ全速力。ついにスイッチ入りました~!



☆柴わんこin アメリカ☆


今日のパークは大きいわんこと小さいわんことでエリアが分かれていて、大きい方は30lb以上でないと入れないみたいだった。



☆柴わんこin アメリカ☆


大きいわんこのエリアが気になるみたいで、フェンス越しにのぞいてます。

ルーニーの体力・気力的には小さいわんこエリアより大きい方で遊ばせた方がストレス発散になりそうな気がしたけど、そこは仕方がない。


他の小さいわんこ達もみんなフレンドリーで、ルーニーもこの前ほどは唸らなかったほっ



☆柴わんこin アメリカ☆  「ちょーだい♪」


男の子が持ってた音のなるボールが欲しくてせがんでますakn

でも投げても取りに行かないし…あせ①


この大きなパーク内で、帰りはどうやってリードをつなごうかと思いつつ、少しずつルーニーと距離を開いて出口の方に近づいていくと、まだ遊びたいけどこっちも気になるみたいで…



☆柴わんこin アメリカ☆


かわいこちゃん達を引き連れて戻ってきたハートちょっと感動ほろり


パーク内ではコーフン度MAXで、お水も飲まないし、大好きなササミすら欲しがらなかった。

ずっとよだれをポトポト出してるし、どうにかなりそうでちょっと恐かったなぁ。欲を言うと、もう少し日陰が欲しかった。。

これからの季節、私も陰がないときついっす。。


帰ってから水をがぶ飲みして、抜け殻のように力尽きて寝てしまったルーニーでした。


これからは市街地に用事のある時はフィラデルフィア方面のドッグパーク、のんびりドライブの時はここに来ようおんぷ