内容量85リットルJSPエンクロージャー(4mm厚スチールダクト)に搭載しました。


音出し

LE-8Tはかまぼこ型特性で中域(2k〜3khz)が盛り上がり、その少々荒れ気味なところが魅力的なユニットですが、JSPエンクロージャーに入れることによりローエンド迄伸び(元々ポテンシャルの高いユニットである証)、励磁である事でトランジェントの良さは高域にも現れツイーター追加は不要の様です。


励磁化によりオリジナルとは別物のLE-8Tは中高域が依り表現力豊かに依り艶やかに、そしてJSPエンクロージャーに搭載することにより、15インチウーハーの様な風は来ませんが超低域再現能力はそれを上回っていると思いますよ、お聴かせ出来ないのが残念ですがね。


簡易RTA 

中域はフラットに、下も上もよく伸びています。

100hz辺りの沈みはエージングにより解消されるかも。



参考までに、

励磁LE-8Tサンスイエンクロージャーの簡易RTA

箱の容量不足か強力な駆動力に寄るものか超低域は空振りの聴感でした。