これです




サンスイSP-LE8Tのエンクロージャーに搭載、電源を交換したらより良くなったが、やっぱり上が不足するのでJBL 2405を(10khzクロス)追加しました。


本品はリコーンされていると思われるので音質が心配でしたが、アルニコの数十倍の磁場での駆動は音に現れてています。

ボーカルは生っぽい表現で素晴らしい。

低域もスピード感・輪郭・量感も増しているが、いかんせんエンクロージャーに限界が見られるのでいずれ(数日前に腕肩を痛めたので)大型に入れようと思う。


励磁になっているので本来はこんなもんじゃないと思う、いずれ欲が出てくると思うので、

内容量85リットルのJSPエンクロージャーに入れ、

セーム革エッジに交換、

コーン紙・ダンパーをオリジナルに装換、

も考えてみよう。