名古屋から♡ | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

最寄り駅までのアクセス

東京駅から10分・新宿駅から5分

 

AJBジュエリーバッグ®協会認定校 &
グルーデコ認定サロン(JGA/ユリシス)
Roomy LaLa (ルーミーララ)です音譜

ブログご訪問ありがとうございますおねがい

 

ハンドメイド大好きっドキドキ
キラキラに囲まれキラキラな毎日をドキドキ

簡単テクニックで美しく仕上げる方法

楽しくお伝えいたします!!

 

もう随分前のレッスンレポになりますが・・・

順番におねがい


♡埼玉県所沢市 Fairies FactoryのK先生が

『Pino』(Kaede nail先生ご考案)

『Jewel chouchou』(Tada Bijoux先生ご考案)

レッスンに

 

名古屋からNerineのS先生が

『Gift』のレッスンにお越しくださいましたおねがい

新幹線に乗って遥々お越し下さるなんて

嬉しいですよね新幹線前

そして、初めてではないと言う所が

これまた嬉し過ぎるのですラブラブ

 

せっかく行くので時間いっぱい

色々習いたいとのご希望でしたので

『Giftバレンタインチョコ』に加え

『オープンハートチョコ

『キューブチャームプレゼントリボンバージョン』

ネットが見えない『mini bag charm』

同じシリーズの『minimum bag charm』

をご受講くださいましたキラキラ

 

 

K先生は、前回の続きで『Pino』

1回目のレッスンの後、宿題を挟まれましたので

側面のテープを全て通した段階で

組み立ての工程に入れますので

テープ処理など、随分ラクですね~音譜

フェイクレザーホワイトのPino

これからの季節にピッタリですねブルーハーツ

 

当サロンのサンプルはブラックとモカ


午後は、Jewel chouchou音符




編み編みお得意のK先生

スイスイ編み図をご覧になりながら編まれました

編みの強さで随分サイズ感が違ってきますので

その辺りもレッスンのポイントなのですが

お伝えするのは難しいですね・・・あせる

仕上げはご自宅でされるとの事で

急遽『FREL』のレッスンを受講されました音譜





ご考案者様のS先生の前でのレッスンは

少々緊張いたしましたが・・・滝汗

宿題部分を数列通していただき

フリルの編み付けと片面の組み立て

金具の取り付け、全工程をお伝えしました

かなりのスピードでしたが

とっても作業の早いK先生

サクサクテープを通され

サクサクフリルを編まれました

流石でございますおねがい

 

S先生はGiftバレンタインチョコ

サクサク編まれ、サクサクかがられ

アッという間にとっても綺麗なGiftを

仕上げてくださいましたハートのプレゼント

 


オープンハートもとっても簡単なので

サクサクと完成されましたチョコ

 

キューブチャームプレゼントリボンバージョンは

キューブを途中まで作ってきていただき

組み立てとリボンのかけ方をお伝えしてます

リボンも色々なかけ方があるので

基本をベースに色々アレンジができますよプレゼント

 




bag harmは、小さいのに時間はかかかる

作業が細かいのでね・・・あせる

 ネットがほぼ見えない!?のがポイントビックリマーク





かなり盛り沢山のレッスンでしたが

全て完成され名古屋に帰って行かれましたおねがい

 

昨年末のAJBクリスマスParty以来

お久しぶりでしたので沢山お話が出来て

とっても楽しかったです音譜

次回、お会いできるのは

12月6日のAJBクリスマスPartyかしらね~クリスマスツリー

なんて話ながら再会を約束しましたラブラブ

 

またお会いできる日を楽しみしておりますドキドキ


おんぷ最後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ