トートバッグ、オリジナルかがり | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

新宿区・四ッ谷・市ヶ谷
ジュエリーバッグ®協会認定校&
グルーデコサロン Roomy*LaLaです。

 


レッスンレポ🎵


トートバッグの最上段をかがるレッスンに

江戸川区のN先生とS先生が

お越しくださいました音譜

 

完成済みのトートバッグをお持ちいただいての

レッスンでした歌

 

お二人ともお色使いは対象的なのですが、

とても素敵なバッグをお持ちいただきましたbag*

 

ビーズアクセサリーも作らるというN先生キラキラ

たくさのお色のテープを

センス良く配色され素敵でしたおでかけ

 

オリジナル作品をたくさん作られているS先生キラキラ

黒とゴールドの2色使いで、

千鳥格子のような素敵な模様ハンドバッグ

 

N先生は、ゴールドでねじれる編み目で、

S先生は、黒で目を揃える編み目で、

作成されました。

 

N先生は、細めのテープでしたので、

違う技法でお伝えし、

私も新たな発見をしましたひらめき

細かい作業も大丈夫!!とおっしゃるS先生。

最後のかがり頑張ってくださいガンバ

 

初めは編み目のねじれに??のS先生。

慣れてくると「なるほどね~」とひらめき

そして最後に一言!!

「あれっ?気づいたら1周編めてます(笑)」と。

完成を見て、

「プックリして可愛い~ラブラブ自画自賛~音譜(笑)」

 

編み目の長さを長くしたり、

長い編み目と短い編み目を交互にしたり、

編み目をねじったり、揃えたり、

たくさんのアレンジができますハンドバッグ

 

トートバッグの最上段だけでも、

ちょっとしたアクセントになり、

テープのお色やねじり方で

プックリラブラブキラキラキラキラに仕上がりますよ

 

N先生、S先生、

素敵に作成していただきありがとうございましたありがとう

次回、クラッチでお待ちしておりますニコニコ