スターいつも、いいね💜コメント📝フォロー👍

そして応援ありがとうございます{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}



先程、予定通り入院しました❣️



昨日大腸カメラ…やって来ました{emoji:煽り}


15:55頃再診受付

外科窓口へ

16:00過ぎた頃に呼ばれて

人生初めての浣腸😖

5分ちょっと待ってお腹ゴロゴロ〜{emoji:もやもや}

結果、何も出ませんでした(笑)

ストーマから下は4ヶ月近く使ってないから。


トイレチェックされて、

内視鏡センターへの道のりの間に

「まだ入院決定してませんけども」

「一応、個室は取れてますよ😊」って❤️

良かったぁ😆


内視鏡センターでまたトイレに駆け込むw

お尻からは何も出ないけど、

お腹ゴロゴロが続く{emoji:もやもや}


お尻側に穴の空いたハーフパンツ(不織布)

ワンピース型の入院着


着替え終わったらそのまま

更衣室内でお待ちください

と言われていたので、着替えて

ボーッと待ってたら、


外からガチャガチャ

検査待ちのおじいちゃんに

ドアを開けられました{emoji:驚き}

(どーやって鍵開けたんだっ)


「うわっ‼️ごめんなさい‼️

と、バシッと閉められたけど(笑)


その後すぐ呼ばれて、

検査室へ入室

血圧計、心電図、酸素計に繋がれる

「注射の痛み止めのオーダーは入ってないです」


{emoji:ガーン}

ちょっと〜{emoji:えーん}


内視鏡センターの先生(女医さん)登場{emoji:びっくりマーク}

「るみママさん〜、塗る痛み止めしますね」

「痛くないように入れますから{emoji:グッ}

「大丈夫、ダイジョブ〜{emoji:二重丸}

そ…そうですか…


メカニックなベッドに横向きに寝て、

台が上がって、モニターや投影機が

近づいてくる。

良きところに手すり{emoji:二重丸}


「ふーっと息吐いてくださいね」

つるっと入りました{emoji:ニコニコ}


ゴポゴポ液体が入りながら進んでいく

感じが、不快っていうか変な感じ{emoji:ガーン}


逐一モニターで説明を受けながら

自分の大腸の中を目視{emoji:驚き}


卵巣癌根治手術時の切除縫合部位も{emoji:二重丸}

穿孔部位も腹腔内組織の壁に

キレイにくっついていましたキラキラ


検査を終えてまたトイレに駆け込み{emoji:足}

(何も出ないのに出したくなる感覚、謎)

更衣室で着替えて荷物持ってドアを開けたら

オムツに裸足のおじいちゃんが目の前にガーン

叫びそうになりました{emoji:アセアセ}

(さっきとはまた違う人でした)

看護師さんに謝られたけど…

大丈夫か、この内視鏡センター…{emoji:ガーン}


先程、造影CTも見ながら、

外科主治医W先生に手術説明を受け、


プランAの

人工肛門閉鎖手術になりました爆笑飛び出すハート


皆さまの応援のおかげです{emoji:ハート}

本当にありがとうございますキラキラ


W先生も

「10時間弱はかかる手術と思ってたけど」

「2時間もかからず終わる手術になったね」

「るみママさんの粘膜バンザイ🙌」

と喜んでくれてます{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}



ついでに口笛

造影CTの所見レポートには

卵管原発腫瘍の再発、転移は認めません。

腹水(−)胸水(−)

となってました爆笑{emoji:グッ}


明後日の手術で消化器外科卒業、

そして維持治療に移れますように〜キラキラ