9:30

外科のW先生から直々に電話🤙


何事かと思ったら、

今日、これから午前中に来られる

説明したいことあって〜


なんか歯切れ悪くないガーン

何だろうか〜❓


11:00

再診受付して外科窓口へ

相変わらずめちゃくちゃ混んでてあせる

座れるスペース無し{emoji:凝視}


受付票を出して5分ほどで呼ばれて{emoji:ブルー音符}

また私より早く来て待ってる人達の

視線がイタイ…{emoji:驚き}



これから(今日の午後)造影CT良い

えっ…CVポート使ってくれるなら⭕️

検査時間まで数時間あるので、

再来院で良ければなお⭕️

⬇️

一旦帰って14:00頃戻ることになりました👍


で、入院予定前日に大腸カメラ良い

えっ鎮静してくれるなら⭕️



CTと大腸カメラの結果によっては


A.予定通り入院して

大腸の縫合無しで結腸ストーマ閉鎖


B.予定通り入院して

予定通りの腹腔鏡手術

(結腸ストーマ閉鎖、大腸縫合、

そして回腸ストーマ造設)

⬇️

後に(約3ヶ月後)回腸ストーマ閉鎖


C.入院を延期して

しばらく経過観察後、改めて大腸カメラ

⬇️

経過良好なら結腸ストーマ閉鎖

変わりなければ今回予定の手術

(この可能性はかなり低いとのこと?)



という、3通りの可能性が出て来ました。


もしかしたら回腸ストーマ造設せずに

済むかもしれない‼️


もしかしたらもしかしたらキラキラ

来週、結腸ストーマを

閉鎖できるかもしれない‼️


過度な期待は

そうならなかった時がキツいのでえーん

なるべく浮き沈みしないように

心を穏やかにコーヒー



ただ、大人の事情で

私の大腸カメラ検査は直腸内のみのため

(奥まで入れる必要がないため)

鎮静剤適用外となりまして😱えーーーっ


鎮静剤すると、検査後に休む部屋が

必要になりますね。

コロナ病床確保などの理由により

私が受ける検査内容では

その部屋が確保できないそうです。

今日、来週月曜の検査をねじ込んだので、

検査してもらえるだけありがたいと思わねば。


僕も立ち会うし、痛み止めも使えるし👍

あんまり辛ければ中止もあり得るから

頑張ってよ〜❗️お願いびっくりマーク


W先生にお願いされました{emoji:驚き}

大丈夫かなぁ不安だ❗️

説明の時点でお尻に力が入るw



一旦帰って洗濯物を片付けてセーター

車のオイルチェンジの予約をしていたので

洗車機に通した後に車を預けて車アセアセ



14:00に外科外来窓口へ立ち寄り足

CT行ってらっしゃい〜」と送り出され

放射線科で造影剤入れてCTカメラ


いつもはまずルート準備して

普通に撮影した直後に造影剤流しながら撮影

なのに、今日はまず撮影して中断、

それからCVポートに穿刺して

造影剤流して全部入ってから撮影でした。

色んなやり方あって大差ないのかな??


半分入りました〜っていうくらいから

ちょっと息苦しくなった気がもやもや

まぁでもこんなモンだったかも

っていう程度で終了グッ


お会計を待っている短い間に

喉がイガイガ、鼻の奥がムズムズ煽り

あれは、軽度のアレルギーだったのかも


会計を終えて車に向かう途中に

ちょっとクラクラガーンしたので、

数分車の中で休んでから帰宅しました。



ということで、現時点では

17日の大腸カメラだけが決定事項で

18日の入院と20日の手術(術式変更も含め)

がどうなるのか〜…{emoji:驚き}はてなマークドキドキ