こんばんは^^ 椿です。

お仕事だった方も、主婦だった方も、お疲れ様でした!

わたしも今日はとても疲れてしまいました…

疲れの理由も様々ですよね。
わたしの今日の疲れは、きっと…

【予定通りに運ばないことがたくさんあったから】だと感じています。

今日はあんなこともあった、こんなこともあったと考えながら
疲れたからイライラしちゃうんだな。と自分を分析していてふと思いました。

自閉症スペクトラムの4歳の息子が時々急に機嫌が悪くなっているのはこういうことなんだ。

【予定外のことにパニックを起こす】という特性は理解していたつもりでしたが、
今の自分の気持ちや体の疲れを考えてみると、
もしここで何か些細でも嫌なことがあったら【怒りに変わる可能性がある】ことがわかります。

パニックや癇癪になる理由は、きっと嫌なことが積み重なった結果。

そう感じた夜でした。
こんな夜は、マンダリンをベースにしたのアロマオイルで癒されて眠りたいと思います。