こんばんは^^


4歳の自閉症スペクトラムの息子が、EXILEの歌を口ずさんでいて(私は特にファンではありません^^;)EXILEファンになりそうな椿です^^


今日はタイトルにもありますが、保険について。

ただいま、地味にショックを受けています。


若い頃から自身で考えて加入した自分のための保険があります。

息子の将来も考え(といっても4歳の今まで何にもいれてなかった^^;)終身の積立型のものに加入しようと

自分の担当の方へ連絡を取りました。


わたしは正直者で(笑)担当の方に【息子は自閉症です】と伝えていました。


結果がタイトルにもある通りです。

う~ん。残念でありません。。。


せめて制限ありとかにならないのでしょうか?・・・ならないようです。


わたしは、息子が自閉症スペクトラムという診断を受けた時よりショックです。


そもそも保険ってなんのため?

社会がそういう仕組みだから?


よくわかりません^^;


よくわからないので、ほかの保険も調べてみようと思います^^

勿論【うちのこは自閉症です】という宣言をして!



うちの子が発達障害・自閉症かも?と悩む前に!

画像はトルティーヤを作っています^^

こねこねこねこね♪


食に興味がなく、過敏も多い息子ですが、自分で作ったものは割と食べます^^


休みの日は全く外に出てくれませんが・・・

機嫌を見計らって【息子が楽しめる食事の材料を買いに行く】ことにすると、しぶしぶながら近所のスーパーまで外出してくれます。


洗い物は多くなるけどね^^;