楽ハピ、節約エアコンクリーニング♪ | 「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

模様替え,お部屋づくりが好き!!が講師になりました。


こんにちはニコニコ

癒しのルームスタイリストプロ

おっちゃんこと

乙瀬 優代です音譜

もうすぐ梅雨の季節に突入しそう?

今年の関西はまだ梅雨入りが発表されていません。

最近、ちょこちょこ雨が降ってるんですが
部分的に降ってることが多いです。

そこで、ジメジメする前に

エアコンのお掃除をしましたニコニコ

プラスドライバーでエアコンを覆っている大きなカバーを外して

埃除けフィルターも、スライドするウイングも全て取り除きました。

でカバーやフィルター、ウィングなどは先に洗って乾かしておきます。

フィン(熱交換器)という鉄板がいっぱい並んでいるところをむき出しにします。



私が使ったのはこの商品!

エアコン洗浄スプレー 防カビ➕
フレッシュフォレストの香りラブラブ

去年はラベンダーを使った記憶がありますが

最近、フレッシュな青いグリーンの香りが好きなでこちらにしましたニコニコ



そして、

この細かな鉄板の隙間めがけてスプレーを発射!


私、1人での作業だったので細かな写真は撮れていませんがお願い

スプレーすると鉄板が黒っぽかったですが

ピカピカにキラキラ

スプレーが終わったら

その他、エアコン本体の周りや手の届くところを雑巾などで拭いてから

外したフィルターやカバーなどを戻して



蓋も戻して、フィンも付けて



ピカピカになりましたべーっだ!

主人からは「エアコンが光ってるやん」

って

カバーを水を流して洗剤で洗ったので

電気の光で光ってました音譜

もちろん、フェイクのグリーンの埃も洗い流して

綺麗にしてから元の場所にラブラブ


少し時間をおいてエアコンをつけてみたら

清々しい香りが

香ってきました音譜

これから暑くなってエアコンの出番の季節になる前に家中のエアコンをキレイにしたいですねにひひチョキ

エアコンから涼しい風が出てきていても

その風がカビ臭かったり、ホコリが一緒に舞ったりすると
疲れをとってリラックスしたいのに
その効果が半減しますよね!

すでにエアコンを使っているところもあると

思いますが

キレイな空気の中で仕事や生活をしたいですね。

仕事効率も良くなりますし、

癒され度も上がりますよ〜音譜ラブラブアップ

宝石緑講座のお知らせ宝石緑

お部屋づくりの資格講座

宝石緑ルームスタイリスト2級認定講座宝石緑

6月26日(水)  10:00〜17:00


お申込みはこちら↓

https://housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=8068


宝石緑ルームスタイリスト1級認定講座

7月10日(水)  10:00〜17:00


お申込みはこちらから↓

https://housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=8069





宝石緑イベントのお知らせ宝石緑


宝石ブルーAchika市宝石ブルー


作るの大好き。見るの大好き。

見たい、知りたい、作りたい。

ワクワクしたい。癒されたい。

輝くアイテムがたくさんのイベント

https://achikaichi.jimdo.com/



入場無料

7月15日(月祝)

神林堂ビル2F、3F

553-0003 

大阪府大阪市福島区福島6―9―11 


Achika市で

今年から始まったAchikaのセミナー

6Fで開催


Achika市について詳しくはこちら

https://achikaichi.jimdo.com/


入場無料ですので是非、遊びに来て下さい💕



宝石紫おっちゃん&しずくのハッピータイム宝石紫



9月11(水)

11時から15時予定 

場所は大阪市内


東稔紫月さんの個別セッションと
グルーデコレッスン
ランチ付き 


普段の生活を自分らしく

ポーセラーツサロンAchika

http://ameblo.jp/plesantday-o


インテリア&リノベーション

予約でいっぱいサロンと癒しのお家づくり

http://ameblo.jp/achika-net/


ええやん!が聞きたくて

模様替えで人生が変わる⁈お部屋づくり好きが講師になりました。

                http://ameblo.jp/roomstylist-ochan/