アスペルガーの特徴と苦しみはミネラル不足を補給すれば改善される? | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

完全に
今の辛さは

アスペルガーの特徴が
強く出ていて、

{F9AF741F-404F-4CD9-9448-FDCAE009BD3A}


アスペルガーあるあるの
悩みだな、と思うので、

自分としては
当たり前だけれど、
人とはだいぶ違うところをおさらいしてみる。


1、騙されやすい、

今回もたくさんの人に指摘されていますが、

騙された、というよりは
私がよいほうに思いたかった、
という事と、利用されていたというより、

私の愛情をうけいれていたら、
結果的にそんな感じになっちゃった、
というのと、

最初は私も羨望の存在だったから、
そういう風に扱っていた、
というのがきっと本当のところじゃないかな。

私はよく言葉で
確認していましたが、
その時はそつなく合わせていたのかな?
と。

でも、わるく考えすぎかな?

普通に仲良しだった、
とも思えます。

楽しかった思い出ばかりです。


しいて言うなら、
私は仕事に関しては
厳しかったかもしれません。


でも反対に優しすぎたのかもしれません。

優しい部分と厳しい部分を間違えたかもしれません。


そしてアスペルガーは愛情の範囲が
狭く、距離感がないから
仕事の相手を愛情の対象にしてしまうことはとても多いそうだ。

私もこれは
本当にこれ以外出来ない。



性質というか、
脳がこうとしか認識しないんだって。


そういえば、アスペルガーの私にとって仕事も
愛情表現の1つだから。


でもだから
理解してくれる相手を選んだのだけどね。

理解されなくて、悩んでいるから
理解してくれた人には
心を開き一途な愛情を抱きやすいので、

騙されやすいんだって。


でも元々は私が先に理解を使ったんだよ。

相手が受け入れてくれることを希望して。



そして、今はその先の色々な事が
私の想定外で
私の理解の範疇外で

びっくりしてしまったの。



2、被害妄想

結果的に時々
私の被害妄想が強く出てしまい、
相手にとっては、
思いの他、大事になってしまい、
対処するのが
大変というのが

冷静に分析するところと思います。


私の事はストレスなんだって。
早く忘れたいんだって。


3、興味を持った対象に対する、
記憶力のよさ、愛着心、執着


忘れてください、と言われても
出来ない性質だから、とても苦しいです。

アスペルガーにとって愛情の対象は
とても狭く、その1つにこだわってしまいます。


そして、私は異常に記憶力がよく、
白黒つけたがります。



4、音や光に敏感で神経過敏になる。

今回これですでに神経過敏でした。
聴覚が異常に過敏になってきて
しまった。

5、過去の記憶からフラッシュバックを起こす

最近に2度フラッシュバックを起こしていて
不安が高かった。


6、環境の変化に弱い

引っ越したばかりで弱っていた。



でもね、
読み進んでいたら、


ミネラル不足を補えば改善される事が多くある、

と記載されていて、

ちょっと試してみようと思う。

天然出汁が良いんだって。



そういえば、
美味しいお味噌汁を飲むと楽なの。
いつも。




これで楽になれたら嬉しいな。




{5E7A1E1B-F2CC-41EE-823C-B43333D8BC58}

早く元気になれたらいいな。