ピアノの発表会 | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

投稿写真

ピアノの発表会

先日、娘のピアノの発表会でした。
娘より小さい子たちは座ってるだけでも一生懸命でとても可愛らしかったり、長年続けているベテラン生徒さんはさすがの長編曲に挑戦していたり、幅広い演奏が聴けました。

他のお稽古事と比べ、ピアノは自宅での練習も必要な、根気のいる習い事です。なんとか5年続けてこられたのは立派だったなと思います。

発表会で来たドレス…、とても可愛かったのだけどもう着る機会はなさそう。普段使いには向かないし。たった一日のために用意するのはもったいない!とも言えますが、「晴れの舞台で頑張って弾く」というのが大事な経験。カタチではない何か、が娘の心に残ると嬉しいな…と思ってます。
#ピアノの発表会 #お稽古事 #晴れの日用のドレス