塩尻ぶどう狩り | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

投稿写真

塩尻ぶどう狩り

塩尻に住む、整理収納アドバイザー同期の長谷川さんのお宅に今年も大勢でお邪魔してきました。

あいにく降ったりやんだりのお天気でしたが、子供達はワインになるぶどう収穫のお手伝いをさせて頂き、「私の採ったぶどうがワインになるんだよ!」と誇らしげ。

そして親たちは子供を安心して放置しつつ、飲んで食べての大宴会。後から後からご馳走が出てきて、子供のようにはしゃいでしまいました。
一升瓶のワイン2本はもちろん、甘口のアイスワインもあっという間にペロリ。もちろん塩尻産。

長谷川さん、本当にありがとうございました!!

#塩尻ワイン #整理収納アドバイザー #ぶどうで喜ぶどう